


秋深し


何年か前に日光で撮った紅葉

秋ですなぁ

朝晩は涼しいを超えてめっきり寒くなってきた今日この頃。
毎日こうも忙しいと、たまにはゆっくり温泉でも入ってボ~ッとしたくなりますね。
今年もあと一ヵ月半で終わりかぁ。
年末の準備もしなきゃです。

今週は月~金までずっと残業確定。
なんだかユーウツなのです。はぁ

今日の更新は、ただのつぶやきでした(笑)

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : いろいろ


久々のリュウセイさん

何やら今日は高松のサイン会が臼杵であったそうで。

今夜はマリノス戦@日産スタジアム。
私は今から歌のレッスンがあるので行けませんが、久々にリュウセイさんが参戦します。
今年は仕事でずっと試合に行けなかったので、さっきウキウキしながら出かけていきました。
試合が見れるってのもそうだけど、彼は一緒に応援する仲間達が大好きなので、しばらく会えなかったのがすごく寂しかったみたいです。

最近

「少し痩せたんだよ。」

と自慢げに話をしてたけど、私が見るにさほど痩せたとも思えないし、痩せたと言ってもかなり高い数値での話(80kg→75㎏)。

しかも私がいくら嫌味で

「おい、デブ。」
「アンタはしまちゃんのことをデブ猫と平気で言うが、人(猫?)の事言えんだろ。」
「アンタが肥満で病気になっても看病しないし。」


とまで言っても、アヒャアヒャ笑う程度で全く響かず。。。


今日会ったら

「あれ?また太った?ヤバくね?その腹。」

くらいに声をかけてやって下さい。

TrackBack : 0
Comment : 4
Category : おっさん


贅沢ランチ

普段、350円の激安弁当を買ったりコンビニでパン買ったりして、質素に済ませてる私のお昼ゴハンなのですが、たまには贅沢ランチをしようってことで、会社の同僚と贅沢ランチを食べてきました

行ったのは 「 ジョーズ上海

サンシャインの59Fに新しくオープンした中華のレストランです。
元々はNYにあるレストランで、何やらそこの小龍包がかなり美味しいらしく、NYタイムスなどで「世界3大小龍包」のうちの一つと紹介されたっていう有名店だそうで。
私は「有名店」っていう言葉には全く疎くて、会社の人に誘われなければたぶんこのお店の名前すら一生知らなかったと思うのですが、昼間っからそんないいモンを食べてバチがあたらないか・・・と半ばドキドキしながらお店に向かいました。

通されたのはガラス張りになっている個室。
さすが59Fだけあって、眺めは最高です。っつか高所恐怖症の人は絶対ムリです
せっかく行ったんだから写真の一つでも撮ればよかったんだけど、眺めの良さと個室の豪華さと料理の美味しさに心を奪われて、すっかり忘れました(笑)
なので、 こちら を参考にどうぞ。

頂いたのは1500円のコース。
まぁ1500円っつったら普段の私のお昼ゴハン1週間分っすよ。

内容は

・小菜(ザーサイ)
・コーンスープ
・鶏もも肉ナスの四川炒め
・ご飯
・Joe’s 小籠包2種類(豚肉入りと蟹味噌入り)
・杏仁豆腐
・ジャスミンティー

こんな感じ。
私はたいてい何でも美味しいと思ってしまう(つまり味覚が乏しい)ので、どの料理がどうこうってあんま書けないんですけど、まぁ一言で言えば

「超ウマかった」です

小籠包が美味しいっていうお店は他にも行ったことがあるんだけど、やはり一味違いました。
しかし、私が一番感動したのは杏仁豆腐。
ここの杏仁豆腐は、今まで食べた杏仁豆腐とは全く違うものでした。
トロトロ系の白いものではなく、少し黄色っぽくて、なんだろう・・濃厚なプリンを食べてる感じ。
しかも杏仁豆腐なのに上にキャラメルソースがかかっていて、なんか斬新でした。
一緒に行った同僚全員、小籠包よりむしろ杏仁豆腐に感動してたっていう(笑)

いや~、そんなお昼を食べてしまうと、午後の仕事なんてマジでどうでもよくなりますね
ま、しょっちゅうはムリだけど、例えば給料日なんかに時々こういった贅沢もいいっすよね。
でもやっぱ正直、私はバーミヤンの方が好きです

2009100112100000.jpg

同僚Nちゃんがかろうじて撮ってくれてた小籠包。幸せなひとときでした
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


ある日の1コマ

2009102823040001.jpg

夜、それぞれのお気に入りの場所でまったり中。

たかまつはいつも椅子の上。
しまちゃんは椅子の下。いつもこうやって椅子の柵に首をのっけてます。
楽なんだろうけど、見てる方からすれば、まるで生首のよう

なぜか②匹ともカメラ目線。


2009102823050001.jpg

下にいるしまちゃんが気になるたかまつ。


2009102823050011.jpg

ネコパンチでちょっかいを出してみる


2009102823060001.jpg

しかし、しまちゃんは全く動じず。
寝に入る。


2009102823090001.jpg

「ちっ
と言って、ふて寝するたかまつ。


我が家でよく見る、ちょっとした1コマでした


TrackBack : 0
Comment : 3
Category : たま&しま


頑張る。

残念ながら、降格が決まってしまいました。
その瞬間は言葉も出ず、ただひたすら泣きました。

解説の増田の言葉が全てだと思います。

「慢心があった。」

左胸についた星一つ。
この星一つで、自分も含め、選手もフロントもサポーターも、勘違いしてしまった。
昨年流行った 「 絆 」 という言葉も、裏を返せば「慢心」だったのかもしれません。

今は

「どうしてこんな事になってしまったのだろう。」

と、降格の事実を受け入れられない気持ちもあるかもしれない。
でも、まだまだ続く残り試合の中、そして来年から始まる長いJ2の戦いの中で、

「あ、そういう事だったのか。これが足りなかったのか。」

と気付く時がきっと来るはず。
気付いた時に、また同じ失敗を繰り返さないと、心にしっかり刻むことが出来れば、
必ず一歩強くなって進んでいけると思うのです。
失敗は成功のモトって言うじゃないですか。

J2降格という事実は消えません。
でも、落ちたんならまた上がればいいんです。
簡単に言っちゃうけど、そしてそんなに簡単にいくとは決して思ってないけど、
でも全く不可能なことではないから。


高松が今日流した涙を忘れず、一年でのJ1復帰に向けて頑張ってくれると信じます。
J2の辛さを一番よく分かってる選手です。
でも、苦労して何回も泣いて、それを乗り越えて、大きくなっていった選手ですから。
高松が頑張る限り、私も頑張ります。

だから、もう泣きません。

TrackBack : 0
Comment : 3
Category : トリニータ


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
