スポンサーサイト



大分的な一日

今日は午後からお出かけだったので、その前に腹ごしらえをしようと、近所のカフェに入りました。
カフェ・ド・クリエっていうチェーン店。
関東にもあちこちあるカフェなんですが、そこは手作りのサンドイッチも売りらしく、季節ごとに色んな種類が出ます。
結構美味しいのでたまに利用するのですが、今日ふとメニューを見たところ、

「日南どりの醤油チキン   大分県産フンドーキン醤油使用

ってなやつを見つけました
フンドーキンと言えば、まさに私の地元、臼杵
当然のごとく注文してしまいました。
まぁ 「 これはまさしくフンドーキン」 ってなことは分かりませんでしたが、自分の地元の物を使ってるってだけで美味しく頂きました

その後、お出かけ先での渋谷でのこと。
ふとすれ違った女の人の手元に目をやると、その人、トキハの紙袋を持ってました。
そう、大分人なら必ずや見慣れているであろう、あのヒマワリの紙袋。
関東でもたま~に持ってる人を見かけるのですが、そん時はやっぱ嬉しくなるものです

そしてその後、友達と待ち合わせをした池袋でのこと。
新しくオープンしたヤマダ電機の前で、トリニータTシャツを着ている男の子を見ました。
こんなところでトリニータのTシャツを着ている、しかも電機屋・・ってことで、
一瞬 EASTのB氏 かと思ってしまいましたが、全然知らない子でした。
でも、やっぱり何だか嬉しくなっちゃいました

そんなこんなで、今日は大分にまつわるモノをたくさん見かけた一日でした

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : いろいろ


Comment

俺以外に!
トリニータTシャツの上に長袖とか重ねて来て電気屋に行くことはしょっちゅうですが。
あ、昔売ってたトリニータフリースを着て買い物にはよく行く(^-^;

池袋のヤマダに行きたいぜ!


しかし醤油のメーカーまで書いてるのは珍しいね。
2009/11/24(火) 23:04:27 | URL | B #.8F7RpF2[ 編集]
そだね
☆Benちゃん

何故にフンドーキン?って思うけど、最近お醤油とかお味噌とか関東でも売ってるもんね。

池袋でトリニータTシャツ着てる人見たの、2回目だよ。

ちなみに池袋のヤマダ電機モバイル館の7Fはオール・ガンダムフロアだそうです。
2009/11/27(金) 14:10:42 | URL | おっさん #eHP7HEy2[ 編集]

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
