スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新薬への期待

さっき、Yahoo!のニュースを見ていたら、思わずこの記事に目が留まりました

Yahoo!ニュースより

まさに私のお腹の病気のお話でした。
原因不明とされてきたこの病気ですが、その究明に向けて大きな発見があったという内容です。
思わず何回も繰り返し読んでしまいました。

以前にもこのブログで書いたことがありますが、この病気は完治することが無いと言われています。
それは決定的な原因が分からず、原因が分からないために治療法も確固としたものが無いから。
それ故に「難病」の類となっているのです。

でも今回のこの発見によって、近い将来完治が見込める新薬が開発されるかもしれない。
患者としては、この上ない喜びです

幸い私の病状は今現在かなり落ち着いていて、仕事も普通にしていますし、食事もある程度気をつけてはいますが他の人と変わらないものを食べています。
パッと見、難病と言われるようなものを持ってるなんて誰が見ても分からないくらい元気です。
ですが体調を崩しやすく、再発の可能性は全くゼロではありません。

同じ病気を抱える方々の中には、かなりの食事制限があったり(何しろ腸の病気なので)、薬を何種類も飲んでいたり、その薬の副作用でしんどい思いをしていたり(私も退院直後は副作用にかなり悩まされました)、度々の再発によって入退院を繰り返していたり・・・通常の生活すら送ることも出来ず、私なんかより遥かに辛い思いをしている方々がたくさんいらっしゃるのです。

そして、この病気の疾患数は年々確実に増えています。
そのために一日でも早く完治へ向けての研究が進み、新薬が開発されることが本当に望まれているのです。

同じ病気の方々のブログもよく見ているんですが、やっぱりこのニュースはひとしきり話題になっている様子。
当然のことですが、やっぱり皆さん気持ちは同じですよね。

ま、それでもいつになるかは全く分からない話なので、これまで通り無理をしないように気をつけながら日々頑張っていこうと思います

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : UC


Comment

Comment Form


秘密にする
 

TrackBack URL

TrackBack List

Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。