This Archive : 2009年10月




頑張る。

残念ながら、降格が決まってしまいました。
その瞬間は言葉も出ず、ただひたすら泣きました。

解説の増田の言葉が全てだと思います。

「慢心があった。」

左胸についた星一つ。
この星一つで、自分も含め、選手もフロントもサポーターも、勘違いしてしまった。
昨年流行った 「 絆 」 という言葉も、裏を返せば「慢心」だったのかもしれません。

今は

「どうしてこんな事になってしまったのだろう。」

と、降格の事実を受け入れられない気持ちもあるかもしれない。
でも、まだまだ続く残り試合の中、そして来年から始まる長いJ2の戦いの中で、

「あ、そういう事だったのか。これが足りなかったのか。」

と気付く時がきっと来るはず。
気付いた時に、また同じ失敗を繰り返さないと、心にしっかり刻むことが出来れば、
必ず一歩強くなって進んでいけると思うのです。
失敗は成功のモトって言うじゃないですか。

J2降格という事実は消えません。
でも、落ちたんならまた上がればいいんです。
簡単に言っちゃうけど、そしてそんなに簡単にいくとは決して思ってないけど、
でも全く不可能なことではないから。


高松が今日流した涙を忘れず、一年でのJ1復帰に向けて頑張ってくれると信じます。
J2の辛さを一番よく分かってる選手です。
でも、苦労して何回も泣いて、それを乗り越えて、大きくなっていった選手ですから。
高松が頑張る限り、私も頑張ります。

だから、もう泣きません。

TrackBack : 0
Comment : 3
Category : トリニータ


久々にのんびりと。

火曜日に臼杵からこっちへ戻り、またいつもの生活に戻りました

コンクールがあったため、今回の帰省はずっとバタバタ慌しくてゆっくり休めなかったんだけど、久しぶりに臼杵ののんびりとした空気にふれて、少しは気持ちのアカが取れた気がします

今日は本当に久々に丸一日何の予定も無く、まったり。
天気もいいので、フトンを干したり、洗濯したり、掃除したり・・・気持ちの良い休日
と思いきや、こうも日々忙しく過ごしていると予定が無いってのが何となく物足りなくなるようで、夕方に用事を入れてしまいました(笑)
これから試合を観て、ぼちぼちお出かけしようかな。

ところで、皆様から体調を心配するメールなどをたくさん頂きまして、本当に感謝しております。
ここんところ体調は安定しておりまして、先日行った内視鏡検査でも問題ナシでした。
常に「疲れたらすぐ休む」を心がけているので、具合悪くて何日も寝込むっていうことはあまり無くなりました。
通院も月1回から、二ヶ月に1回へと少なくなったので、それだけ安定してるってことっすね
これを維持していけるように、気をつけていこうと思います。

下の写真は、大分自動車道の別府湾SAから撮った別府の風景。
いつも空港からこの辺を通りかかって、この景色を見ると、

「あ~、帰って来たな~。」

って実感するんですよね

200910121123000.jpg


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


結果は‥

コンクール、無事に終わりました。

そして‥・・ 1位を取ることが出来ました
明日の合同新聞に名前が載っちゃいます(ちっちゃくだけど)。

でも正直言うと、声楽部門の出場者は少なく、中学生や高校生はそこそこいたんだけど、大学・一般の部なんて私を入れて3人しかいなかったのです(笑)

でも、何にしたってやっぱ1等賞がいいっすモンね

まぁ今回はかなり久々の舞台(考えてみたら5年ぶりだった)だったせいか、かなり緊張してしまい、歌い出しの声のあまりの上ずりっぷりに自分の中でちょっと笑いそうになりました
そんでもって笑いそうになってるもんだから、また上ずってしまいグダグダに‥・。

そーいうのを 『自滅』 と言うのです(笑)

その後はわりと持ち直して本来の調子は取り戻せたけど、やっぱまだまだ勉強が足りないとホント痛感しました。もっと舞台数を踏まないと。

だけど、今回のコンクールで自分なりに課題も分かったし、逆に上手く歌えるようになったと思えた部分もあったので、とてもいい経験になりました。


会場に聴きに来てくれた皆さん、本当に有難うございます。
もっといい演奏をお聴かせ出来るように、まだまだ頑張っていきます。

最後に・・・

今日はお気に入りの青いドレスを着て出演しました。
トリサポだから当然、ですよ。
コンクールの後、とあるお方からメールを頂き、

「 あんなドレスが似合うのは、越路吹雪かオッサンだけやで 」

と、お褒めの言葉(なのか?)を頂きました。
越路吹雪って・・・アンタ
TrackBack : 0
Comment : 7
Category : 音楽


いよいよ明日

2ヶ月前に思い立って、突然出場を決めたコンクール。
いよいよ明日になりました。


曲選びやら何やら、色々と紆余曲折があったけど、何とかいい準備が出来たかなって感じです。


ちなみに声楽部門は、おそらく16時以降の開始になると思われます。
出場順は明日15時半過ぎに抽選で決めるようなので、何番目に歌うかはまだ分かりません。

何にせよ、明日は久々の舞台なので、楽しんで歌うを目標に頑張りたいと思います


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽


臼杵に

帰って来ました

こっちも東京もあんま気温は変わんないかも。
やっぱ朝晩はそれなりに寒い感じです。

この間、人から聞いたんだけど、ホーバーがもうすぐ無くなっちゃうらしいっすね。
まぁ高速バスも色んな所から出てるしね。
佐伯・臼杵~大分空港間のバスも運行始まった

正直、ホーバーも決して便がいいってワケじゃない。
だって、ちょっと波が高いと欠航するし、短時間で大分市まで行けても、
ホーバー乗り場から大分駅まで、またバスやらタクシーやらに乗り換えないといけないし。

でも昔っから大分にあって他の地域にはあんま無い、ちょっとした名物的な乗り物だったから、無くなるのはやっぱり寂しい気がします。
今回の帰省で見納めだろな




TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


昼下がり



しまちゃんはいつものソファでお昼寝中

20091005150300001.jpg

たかまつはお気に入りのクッションで考え事

今日は朝からシトシトと、秋の雨

雨の日、ネコはダルダルです。
湿気に敏感だからって理由らしく。

でもって、そんなダルダルの雨の日のネコは、いつもより甘えん坊な気がします。
寝るか甘えるか食べるか・・・そんな感じ。

甘えてくる時のネコにも個性があります。

たかまつは最初、私やリュウセイちゃんの横にちょこんと座って、
しばらく様子を伺い、こっちが気がつくとゴロゴロ寄って来ることが多いかも。

一方、しまちゃんは何か一人で 「ニャ、ニャ」 とアピールしながら寄って来て、
こっちがお茶を飲んでようと、マユ毛を描いてようと、構わず豪快に頭突きを喰らわしてきます。
それはそれで可愛いんだけど・・・

当然、お茶はこぼす、マユ毛の線はおでこまではみ出るで、わりと大変なのです


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : たま&しま


あと1週間。

コンクールまであと1週間。

わたくし、この間コンクールは 別府の iichiko音の泉ホールって書いちゃったけど、とんでもない間違いでした
iichiko音の泉ホールは 大分市 にあります。

iichiko音の泉ホール

長いこと大分を離れてると、何がどこにあるんだか分かんなくなってしまいます
ウソ書いてすみません。

コンクール本番に向けて、ほぼ毎日練習します・・・と言いたいところだけど、
仕事が忙しい日なんかは時間が取れなくて練習出来ないこともしばしば。
ホントは毎日少しでもやんないといけないんだけどね。
しかも自宅で練習出来るような環境ならいいんだけど、なんせうちの安マンションでは
ピアノやバイオリンは弾けても、声楽の練習は出来ないのです。(声楽は特にウルサイから)
だから、仕事場近くのピアノ付き練習室を借りて、ちまちまやっております。

練習室たってタダじゃない。
1時間1000円とか1500円とかかかるのです。
だから今月はほとんど練習室ビンボー
それでも練習するために働きます、わたし。

好きなことのためだもんね。
頑張ります


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
