This Archive : 2009年01月




しまちゃん

我が家に②匹目のネコが来ました。

200901291312000.jpg

名前は 「しまちゃん」
2歳半の男の子で、近所のノラネコ里親ボランティアさんちから来ました。
ホントはトリニータの選手の名前をつけるつもりだったんだけど、
ボランティアさんちでずっと「しまちゃん」って呼ばれてて、もうそれが自分の名前だってすっかり覚えてるみたいだったので、いまさら変えるのもかわいそうと思い、そのままにしました。
全身キレイなしましま模様なので「しまちゃん」になったそうです。


うちに来てから2~3日はずっとベッドの下にこもって出てこなかったんだけど、
4日目くらいから少しずつ慣れてきて、家の中をうろうろするようになりました。
たかまつも最初はビックリしたみたいで、お互いフーフー威嚇しあって警戒しっぱなしだったけど、ようやく存在を認め合ったのか、今では家中②匹で走り回って暴れまくってます


200901291314000.jpg
②匹で取っ組み合い


200901291602000.jpg
仲良くおやつタイム。しまちゃんの方がガタイがいいです。


一気に息子が二人になった気分だけど、やっぱりネコは何匹いても可愛い
普段うちでは、たかまつのことを「たま」と呼んでるんだけど、
これからは、たま&しま+リュウセイ+おっさん で楽しくやってこうと思います。



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : たま&しま


焼き芋

20090115000033


近所のスーパーで、でっかい焼きイモが198円で売られてたんで、ついつい買ってもぅた。
芋栗大好きな私にゃ見逃せない一品
こんなん焼きイモ屋さんから買ったら何百円もしまっせ。

旨かった


TrackBack : 0
Comment : 1
Category : いろいろ


②匹目

風邪がなかなか治らず、毎日鼻水ったれのおっさんです

さて、突然なのですが、我が家に②匹目のネコが来ることになりました
ウチは共働きなので、なかなかたかまつの相手を十分にしてあげられず、
つまらなくてブーたれた表情をしたヤツを見て、

「やっぱさびしいよな。可哀想だよな・・・。」

とは思っていたのです。

で、いつも帰省の時にたかまつのお世話をして下さるペットシッターさんに聞いたら、

「やっぱり②匹飼いはメリットありますよ。①匹も②匹も世話の手間はあんまり変わらないし。たかまつくんもあと10年は生きるだろうから、お友達がいた方が楽しいと思いますよ。」

とのこと。

そんで、その時に紹介して頂いた里親募集を行っているサイトを見てみたら・・・
いたのです。めっちゃ可愛いキジトラくんが
私というよりリュウセイがかなり気に入ったようなので、早速見学の申し込みをして、
今日見に行って来ました。
そしたら、写真で見るよりはるかに可愛かった
たかまつと同じで元ノラなので、かなり怖がりでTVの裏に隠れてほとんど姿を見せて
くれなかったんだけど、保護主さんがネコ缶をパカッと空けたら、のそのそ出てきてくれました。
見ると、たかまつと同じくらいの体格のよさ。
歳は2.5歳、とにかくご飯をよく食べる子らしく、もりもり太ってました。
体格のわりには臆病で、ご飯を食べ終わるとまたすぐTVの裏に隠れてしまったけど、
目がでっかくて、人間で言えばイケメンかも。
新しい環境に慣れるまでかなり時間がかかると思われるけど、たかまつもウチに来てから慣れるまで1ヶ月はかかってるし、その辺は長い目で見てあげようと。

で、うまいこと話がまとまり、来週の日曜日にウチに来ることになりました。

来てから1週間はお試し期間で、たかまつとの相性を様子見することになるんだけど、大丈夫のようならウチのネコとして正式に引き取ることになります。
お互い臆病ネコだから一体どうなることやら・・・

ってことで、現在名前を考え中。
たかまつの友達と言えばエジミウソン。
でも「エディ」って感じでもないしなぁ。
今んとこの候補は「シュウ」か「ムウ

えぇ、トリニータの選手の名前以外つけるつもりはありませんが、何か?

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : たま&しま


バッタリ遭遇

今日、お昼休みに近くまでご飯を食べに行った帰りに見かけた、青いジャージ姿で歩く数人の男の子達。
ジャージの背中には 『KAGOSHIMA Josei 』 のロゴが。
あれっ まさか‥と思っていたら‥

いたっ大迫くん

将来は日本代表に選ばれるであろう超逸材。
選手権でも高校生のプレーじゃないなぁと思わせる、圧倒的な存在感を見せております。

うちの会社の前に大きいホテルがあるんだけど、どうやらそこに泊まってるみたい。
今日は試合がないので自由時間だったのか、仲間数人とお出かけだったのかな。

写真撮らせてもらいたかったけど、会社の連中と一緒だったので泣く泣く諦め
でも印象としては、ホントに182cmあるのかなって感じ。まだまだ細いからそう見えるのかな。
まぁ夢生も最初はあんな感じだったから、鹿島でゴリゴリ鍛えられて大きくなって欲しいもんです。

近い内、鹿島戦で対戦することになるだろうなぁ。楽しみですな


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : サッカー


風邪っぴき

元旦は家で食っちゃ寝食っちゃ寝でひたすらダラダラ過ごし、
2日は買い物友達とセールへ行き人混みにもまれにもまれ、
3日は会社の連中と初詣&ひたすら飲んだくれ、

そして今日4日、風邪をひきました
と言うか、年末からひいてた風邪がひどくなりました。

熱は無いものの、鼻水やら咳が止まらず。
そんなにたいしたことはないけど、わりとツライ感じ。
明日から仕事だというのに・・まぁ自業自得か

みなさんも気をつけて下さいね。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


☆謹賀新年☆

明けましておめでとうございまういっしゅ

2009年を迎えました
皆さん、どんなお正月をお過ごしですか?

朝から色んな人からのおめでとうメールがたくさん届いております。
ありがたやありがたや
ぼちぼちお返事していきますので、しばしお待ちを。

さっき天皇杯を観て(ウトウトしながら観てたので内容は全然覚えてない)、
やっぱ優勝っていいなぁと改めて11/1を思い出してみたり。
今年もあの感動を味わえるように、精一杯サポートしていこうと思います。

さて、2009年おっさん家の今年の抱負を。

リュウセイ   「10㌔痩せる」
おっさん    「派遣切りに合わないように仕事頑張る」
たかまつ   「もっと人気者ネコになってニータンの座をおびやかす」


今年もリュウセイ&おっさん&たかまつをヨロシクお願い致します

20090101.jpg
お気に入りのオモチャで遊び疲れて、生き倒れ。




TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
