This Archive : 2008年12月




大晦日

GetAttachment.jpg

ホログラムを雪に見立てて、冬らしいネイルにしてみました

さて、今年も今日で終わり。
色々あったけど、楽しい一年でした。
昨年は年末前に突然入院しちゃったので、クリスマスもお正月も病院で意識もうろうと
したまま過ぎてしまって散々だったけど、今年のクリスマスは家で豪勢にカニ鍋を
食らい、お正月の準備もすっかり整い、何事もなく無事に新年を迎えられそうです

おかげさまで退院後、たまに調子を崩すことはあっても、ゴール裏で頑張れるし、
仕事にも行けてるし、おおむね元気に過ごすことが出来ました。
今年毎日感じていたのは、 「やっぱり健康って大事だってこと。
入院中は熱も下がらず、ご飯も食べられず、貧血もひどく(普通の人の半分しか血が無かった)、どんどん体重は減るばかりでホントにしんどかった
鏡に映るゲッソリした自分の姿を見て、「もう元気になれないかも・・」と
絶望的になったことも、ぶっちゃけありました。
だけど、たくさんの人達のおかげでこうやって元気になれてホントに嬉しかった。
大好きな仲間達とゴール裏で頑張れること、勝っても負けても試合の後にワーワー騒ぐこと、仕事が出来ること、仕事の後に同僚とお茶しながらゲラゲラ笑うこと、
ネイルに行ったりお気に入りの服を買うこと、家でご飯を食べてたかまつとゴロゴロ出来ること・・
そんな普通な生活の全てが心の底から嬉しかったし、有難かった。
ナビスコ優勝の瞬間は、もちろん優勝したことが一番嬉しかったけど、
そうやって元気になれてあの素晴らしい瞬間に立ち会えたことがホントに嬉しくて、
ついつい大泣きしてしまいました。
今年は毎日毎日そうやって感謝の気持ちを感じ続けた一年だったように思います。
これってやっぱ、普段健康な時にはなかなか気付かないことだと思うんですよね。
しかもこの病気は治ることが無い。またいつ再燃して入院になるかも分からない。
だから、これからは「~し過ぎない」ってことを念頭に置いて、自分なりにやっていこうと思います。


さてさて、今年最後にたかまつの近況を。

2008123106.jpg

いつもクリスマスはリュウセイちゃんの会社の付き合いでケーキを買ってたんだけど、
今年はそれが無くなったので、初めてデパートでちょっといいケーキを買いました
ヴィタメールのちっちゃなケーキ。
ヴィタメールと言えばベルギー王室御用達かなんかの高級チョコレート屋さんだけど、クリスマスにはこういったホワイトケーキも作ってたらしく、直径10㌢のお手頃サイズ。
お値段も2000円とこれまたお手頃価格。
他のお店のケーキが15㌢~のホールばっかで、うちはリュウセイと私+一匹なので15㌢はちょっと食べきれないだろうと思い、これにしました。
上に乗っかったチョコレートはさすがの美味しさ。
ケーキ自体も甘すぎず、間に挟まった洋ナシ(写真ではイチゴしか見えんが)アクセントで、さっぱり頂けました
それを虎視眈々と狙う、たかまつ。

****************************************

仕事仲間の誕生日プレゼントを買いにアフタヌーンティーへ行ったら、めちゃ可愛い小どんぶりを発見

2008123105.jpg
分かりにくいけど、左が青の水玉で、右が茶色の水玉

思わず衝動買いしてしまいました。
おっさんとは言え女の子()なので、可愛い水玉模様に弱いのです。
その紙袋に入り込んで、まったりするたかまつ。
ネコって紙袋が大好きだよね

2008123102.jpg

****************************************

ねこ鍋って一時期流行ったけど、たかまつもあんな感じで鍋に入ったら可愛いかろうと思い、土鍋を置いてみました。
・・が、チロッと匂いを嗅いだくらいで全く興味ナシ。
っつか、土鍋が小さいのか、ヤツがデカいのか、サイズが合わず多分無理。

2008123104.jpg

***************************************

たかまつも今年は全く病気もせず元気一杯に過ごしてました。
4歳になったというのに、ホント淋しがりやの甘えん坊でたまに手を焼きます。
まぁそれがまた可愛いんだけど・・

寝ながら何かウニャウニャ寝言を言ってました。
来年こそ高松が得点王になりますように・・って言ってたのかも。

2008123103.jpg


***************************************

そんなこんなで、みなさん今年もお世話になりました。
来年もヨロシクお願いします。

よいお年を


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


一年おつかれさまでした。

大分の寒さにやられて風邪気味のおっさんです

名古屋戦、引き分けで終わってちょびっと残念。
でも、今年はホントみんなよく頑張ったと思います。

シーズン当初は、毎年恒例の主力の引き抜き、移籍してきたばっかの家長のケガ。
当然残留争いの筆頭に挙げられ、苦しい一年になるだろうな・・と思ってたら、なんのなんの。
順位表の2枚目に出てくることはほとんど無く、つか順位表の一番上に2回も出ちゃったし、
初めてナビスコの決勝トーナメントまで進めた!と思ったら、そのまんま優勝しちゃったし、
これまで全く無縁だったACLにも行けるかも!みたいな話になってたし、
なんだか慣れないことばかりでモゾモゾしつつも、充実した楽しいシーズンでした。

この勢いをそのまま来シーズンに。
調子の良かった次の年が大事だと思うのです。
個人的に今年は体調を優先して、遠征もあまり行けなかったのが残念でした。
ま、今年だけの話でなく、今後もこんな感じでまず体調を優先することにはなるけど、
変わらないトリニータへの思いを胸に、来シーズンもやれるだけのことは精一杯やっていこうと
思っています。

今年、最後までホントに頑張った全ての選手達、スタッフ、ありがとう。
そして、一緒にサポート頑張った全ての仲間達、ありがとう。

2008年シーズン、皆さんお疲れ様でした



TrackBack : 0
Comment : 3
Category : トリニータ


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
