This Archive : 2008年10月




国立@前日

今日はお腹の病気の診察日だったので、タンコブでズキズキする頭をさすりながら、病院に行って来ました
行かなきゃクスリが切れちゃうもんで。


通ってる病院は国立競技場のすぐ隣なので、ちょこっと様子見で前を通ってみたら、すでに会場設営が進んでました。
青山門には大量の段ボール箱が。
そう、明日開門時に配られるであろうチップスターやオレオの箱が山積みに
清水側にもサポらしき連中がちらほらいました。


そういった光景を見ると、いよいよ明日なんだなと。
ここまで来ちゃったんだなと。
なんかドキドキしてきました。


あと数時間後には国立に向かいます。
自分の全てをかけて、明日は戦います。


その全てはトリニータのために。

待ってろよ ニータン

200810311345000.jpg



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


厄払い

今朝。
出勤途中に駅の階段でコケて、ゴロゴロ転がり落ちてしまいました
頭やら腕やら足やら、ひどく打ったらしく、すぐ病院に行って検査してもらい、異常は無かったからとりあえず大丈夫なんだけど、おでこにデカいタンコブが2つも出来てしまいました。
大事な試合の前日によりによって‥


でも、きっとこれは明日の試合に勝つための厄払いなんだな。
悪い運気はおっさんが身を呈して取っぱらいました。


明日は絶対勝つよ


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


紙テープ完成

紙テープ3000個用意しました
実質3000個弱だけど、一般のサポさん達が好意で作ってくれた分を考えると3000個はいくであろうと。
いやぁ結構大変だった‥

うちらが頑張った過程は、また明日書きます。
色々すったもんだがありました

ちなみに一番頑張ったのは、じーじさん。
約1週間で1000個近く作ってました。



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : EAST


負け犬

うちのリュウセイちゃん。
昨日は私が欠席だったため、今回は一人で出かけてった。
だけど、試合の前から負け犬だったみたい。

TrackBack : 0
Comment : 1
Category : おっさん


前向きに!

神戸戦。
現地組の皆さん、ホントおつかれでした。
修正点はいくつかあるだろうけど、それほど悲観するような悪い負け方だったとは思わない。
ただし、シュート練習はたくさんするべし。
シュートの下手くそさが決定力の無さに繋がってるよね。
ま、名古屋も引き分けたし、鹿島が明日勝つとちょっと差が開いてしまうけど、
名古屋と鹿島はうちとの直接対決もあるし、まだまだ優勝の可能性は大アリですよ。
そのためにも、もっと決定力をあげてほしいところだけど。

それより何より一番気になったのは、家長の前髪
なんや、あのサラリーマンみたいなシチサンは・・・。

とにかく大一番の日まであと 6日
今日の試合のことは忘れて、出来る準備をやっていきましょ。

で、景気づけにこれを買うべし。
200810251839000.jpg

表紙はイチローだけど、気にせずにパラパラめくっていくと・・・

200810251837000.jpg

ほれキタ
短期集中連載らしい。
スポルティーバなんてあんま買ったことないけど、これって週間?月刊?

とりあえず今週1週間の過ごし方として

①まず、スポルティーバを読んで、気を良くする
②勝ち試合のビデオを観て、わくわく感を取り戻しモチベーションを上げる
③おうちをキレイに掃除する


この3点が大事です。
①②は分かると思うけど、③は何故??と思ったアナタ。

うちの臼杵のオカンは常日頃から

「家をキレイにしちょかんと幸運は訪れんので。」

と言っておりました。
有名なとある占い師もTVで

「汚れている家には幸運は来ません。特にトイレは神聖な場所なので、いつもキレイにしましょう。」

と言ってました。
今日、神戸に負けたのも、私が家の掃除をサボッたからです。すいません

とにかく、ちっちゃなことでも出来る限りのことをしていきましょう。
バイタン




TrackBack : 0
Comment : 6
Category : トリニータ


トリニータネイル

爪をトリニータカラーにしてみました
おっさんも一応、女なのでネイルなどにも興味はあるのです。

200810241928000.jpg

ところで、残念ながら明日の神戸戦、行かないことにしました。
今週お腹の調子があんまり良くなく、ここで無理をするとまた悪くなってしまいそうなもんで。
今はやっぱり体調を優先したいので、泣く泣く諦めます
11/1もあるからね。養生しときます。

明日神戸へ行くみんな、頼みます


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


ニータン上京

ニータンが‥ニータンがぁぁぁ


国立に来るってよ


最初見た時はあんなにビミョーだと感じたニータンが、こんなにも愛しく思えるなんて。
周りのコワモテなコアサポにまで『俺のニータン』『ニータン萌え~』
と言わしめるあの可愛さ
いい歳こいたオッサン達をメロメロにし、アウェイの試合で売られてたプチニータンを数分で売り切れさせてしまうのだから、ただの縁起もんの亀ではないのだ。


私も当日は『かめがた』整えて行かなきゃな

おっタンでした。
バイタン

200807140042000.jpg

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


指紋が・・

連日、紙テープ作りにいそしんでおります。

1個作るの、結構時間かかるんだよねぇ。
なんたって指でキュッキュッて巻く作業に根気が要る。

「これ、ずっとやってたら指紋無くなりそうだね~。」

なんてリュウセイと話してたんだけど。。。

今日、会社に行ってPCを立ち上げようとした時。
会社のPCは指紋認証でログインをしないと使えないんだけど、いつものようにやってみたら、

「指紋状態が悪くログイン出来ません」

と出てきやがる。
もう一回やっても

「指紋状態が悪くログイン出来ません」

もう一回やってみても

「指紋状態が悪くログイン出来ません」

にゃぁぁぁ・・・・
アタシの指紋は消えてしまったのか。
結局、課長に報告をして再度指紋を登録し直し、やっとログイン出来たわけ。
いやぁ、まいったなぁ。

そして、今夜もいそいそと紙テープ作り

200810222109000.jpg
作りかけのテープが気になるらしい。

200810222111000.jpg
あっせっかく作ったのにぃぃぃ



TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


ニータンは‥

20081021232145.jpg

オフィシャルのフォトギャラリーに出てた、ハロウィンニータンに萌え~

ところでニータンは果たして国立に来るんだろうか。
EAST連中はホームに帰らない限り生ニータンが見れないから、絶対来て欲しいんだよねぇ‥。


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : いろいろ


紙テープ作り

200810202115001.jpg

昨日から気合入れて始めた紙テープ作り。
慣れるまでリュウセイとあーだーこーだ言いながら、チマチマ作る。
結局、2時間で出来たのはこんだけ(25個くらい)
わりと時間かかっちゃいました。
出来ばえはあんま良くないかもしんないけど、気持ちだからね。こういうのって。
11/1、勝って優勝が決まった瞬間に、これが国立のゴール裏でパァ~って投げられるんだよ。
きっとキレイだろうな。考えただけでも感動しちゃうな~

さ、皆さんも身近に出来ることから始めよう。
この紙テープの作り方は こちらで。

ちなみにTEAMEASTでは、これを1000個作るつもりです。
ホームのみんながTシャツやカラーボードの準備で頑張ってくれてるもんね。
うちらは紙テープで少しでも貢献出来れば。

1000個目標だけど、多ければ多いほどいいに決まってる。
紙テープなんて1個60円程度で手に入ります。
ここを見てくれた方、少しのことでいいからやってみませんか?
少しのことでも、みんなの力が集まれば大きな感動となるはず。
選手のために、トリニータのために、大分のために。
国立の青空に映える、青と黄色を思い浮かべながら。

200810202135000.jpg
たかまつも作りたいらしい。



TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


ここが・・

200810191101000.jpg

国立競技場のホームゴール裏。
11/1はここがうちらの場所になるんだよ。
ちなみに大型ビジョンはアウェイ側にはないんで、うちらから見えるビジョンはありません。
ま、いいけどね。

ところで、スカパーのアフターゲームショーの『今節のベストゴール』は、慎吾のFKでした


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : いろいろ


EAST集会

200810191101001.jpg

今日は朝からEASTミーティング。国立競技場に集まって、ナビスコ決勝に向けての意識合わせや、当日までの準備について諸々と。

ゲーフラ作るとか、優勝したら高松に青いマスクでもあげようかとか(まぁかぶらないだろうけど)、色々と自分の中で考えはあったものの、日々仕事の忙しさにかまけて取りかかってなかった。
そんな自分を今日は猛反省
やっと掴みとった国立だもんね。あと2週間しかないし、もっと盛り上がっていかないと

隊長、ホントすいませんでした。これからはゴリゴリいきまっせ~


TrackBack : 0
Comment : 4
Category : EAST


クダまくおっさん

ここんとこしばらくアウェーの試合が続いてたけど、今週は久々になんにも無い週末。
ダラダラ過ごしてます

ところで、この間仕事で面白いことがありました。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


ナビスコカーーーップ

先々週なんだけど、銀座の松坂屋に展示されてたナビスコカップを見てきました。

200809301839000.jpg

これを当日、高松が頭上に掲げて、みんなでワーーーッってやると思うと・・・

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
