This Archive : 2008年09月




正念場

マリノス戦。
いやぁ・・・久々に悔しかったっす。
内容も全然よくなかったし。

それにしても見た感じ、選手は相当疲れてる。
そりゃそうだよね。ここんとこ関東やら鹿児島やらの遠征続き。
しかも慣れない首位なんかにいたもんだから、プレッシャーもあったと思う。
報道陣の数も目に見えて多くなり、普段TVで見たことがあっても
「こいつら大分の試合なんて来たことないだろ」って感じのアナウンサーやらレポーターやらの面々が、取材に来るようになった。
そんな中、選手は
「いつも通りのことをやるだけです。」
「プレッシャーは感じてません。」
とか言ってるけど、んなワケないっしょ。
選手達、疲れとプレッシャーで結構ギリギリだったのかも。
見ててホントにそう思った。

昨日は試合終了の数分前からラブトリをずっと唄い続けた。
試合終了の笛が鳴っても止めることなく、選手が挨拶に来てもそのまま唄い続けた。
そして選手全員の姿が見えなくなるまで続けた。
その意味はきっと伝わったと思う。

ホント久々に悔しい思いをしたけど、負けた次の試合が一番大事。
しかしウェズレイいない、大海いない、シャムスカいない。
しかも相手は昨日5点も取って柏に勝った川崎。
まさにここが正念場ですよ。

こんな時こそ、みんなゴール裏に集まって欲しい。
ホームのみんなはこれから神戸や国立があって、遠征費も大変だと思う。
私は普段ホームの試合はほとんど行かないから、ホームの仲間にも簡単に
「アウェーにも来てよ。」
なんて言うのは申し訳ないと思う。
だけどそれを承知で敢えて言わせてもらえば、一人でも多く等々力に集まって欲しい。
国立も大事やけど、等々力はめちゃくちゃ正念場で。
サポーターなら分かるやろ?
負け試合の次の試合が一番大事。
ここで落としたらいけん。絶対にいけん。
ウェズレイいなくても高松がいる、大海がいなくても藤田がいる。
あとはうちらの「声」や。

ホント、一人でも多く等々力に来てもらえることを願ってます。
全てはトリニータのために。

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


ハマ戦

今日はマリノス戦
ただいま横浜に向かってます

昨日までの暑さどこへやら、今日の空気はすっかり秋です
レプユニだけじゃ薄ら寒くて、途中でパーカー着ちゃいました。
選手はこれくらい涼しい方がやりやすいだろうな。

なにやら、マリノスの何たらっていう梅宮辰夫みたいな顔したオヤジ監督が、
『大分には楽勝出来る』
ってなことをホザきやがったらしいっすね。
まぁいいけど。

うちらはいつも通りのことをやるだけ。首位だからって、やることはなんにも変わらないんだし。

さぁ、今日も精一杯頑張ろう


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


みんな国立に来よぇ

今日は高松の誕生日

さて、夢にまで見た国立。
毎年、ナビスコや天皇杯の決勝をTVや現地で観ながら、
「いつかトリニータの選手がこのピッチに立てたら・・。」
と考えていたけど、今年はそれが現実になった。

でも、現実になったのに、いまだに実感がわかないんだよね。
なんでだろ?

昨日はEASTのみんなと新宿のスポーツバーに集まって観た。
EAST以外にも、たくさんの大分サポが集まってた。

実は、前日から試合のことばかり考えて、あまり眠れなかった。
周作の出てない代表戦をボ~ッと観ながら、トリニータのことばっか考えてた。
新宿に向かう電車の中でもソワソワ落ち着かず、EAST連中と合流しても、
ドキドキのあまり口数が少なくなっていたのは自分でも分かってた。

あの後半のロスタイム5分間。
生きた心地がしなかった。
でも、クロスを入れられても入れられても、弾き返し続ける選手達の頑張りを見ながら、
「絶対大丈夫、どんだけでも弾き返せる。」
と信じ続けた。

決勝進出が決まった瞬間。
やっぱり泣いてしまった。
どこからか
「まだ泣くのははえーで
って、まーくんの声が聞こえた気がする。

でも、たぶんEAST連中みんな泣いてたと思ってる。
「代表じゃなくて、いつかトリニータの応援をここでしたい。」
と、代表戦のたびにみんなで話をしてたんだもん。
そりゃ泣くだろ。

聞けば、ホームの仲間達も泣いてたらしい。
総立ちになったゴール裏。
そりゃ泣くよね。

11/1の国立。
あの国立が、うちらのホームになる。
ニータンも来る(よね?)

確かに大分から東京は遠い。
でも、やっとタイトルが手の届くところまで来た。
ここまで来たら、もうてっぺんのてっぺんまで登りつめようよ。
国立までの道案内ならいくらでもするから、みんな東京においで。

頑張ろうぇ

TrackBack : 0
Comment : 3
Category : トリニータ


よっしゃぁぁぁ

待ってろよ国立ぅ

2008090720440001.jpg

国立・千駄ヶ谷門前にて。隊長とじーじさん。

TrackBack : 0
Comment : 1
Category : EAST


勝つしかないっしょ!

おつかめさまです

いよいよ決戦の日が来ました。
あと1勝、あと90分で国立です。

毎年毎年、自宅のTVで見てたナビスコのファイナル。
あのピッチにトリニータの選手が立つことを、あのゴール裏に自分や仲間達がいることを、何度ほけ~っと夢見たことか。

今日はトリニータの歴史の中、そして自分のサポーター人生の中でも、
記憶に残る一日になるかもしれない。

こうなったら勝つしかないっしょ。
ホームで勝って、みんなで国立に行こう。

とにかくあと1勝、あと90分。

2008080400140001.jpg






TrackBack : 0
Comment : 1
Category : トリニータ


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
