This Archive : 2008年06月




内視鏡検査

今日は腸の内視鏡検査を受けてきました

私、この内視鏡検査って大っ嫌い
何が嫌いかって、検査当日の準備として、腸をキレイにするための下剤を飲まなきゃいけないこと。
しかもその下剤、2㍑ですよ、2㍑
水でさえ2㍑なんてなかなか飲めないっしょ?
モデルさんや芸能人なんかは「美容のために一日2㍑の水を飲みます」っていう人が多いけど、
この下剤は2~3時間の間に飲み干さなければいけないんです。
しかーも、その味とやらがホントにホントに不味い。
なんだろ、ポカリスエットの塩味を石鹸の風味を加えて濃くしたっつーか・・・そんな感じ?

でも、この試練を通り抜けないと検査は出来ない。
だから朝から頑張りましたよ、飲み干しましたよ
おかげでお腹はピーピーです。
すんませんね、変な話で。

おかげさまで検査は無事に終わりました。
結果は来週の診察で説明されるけど、自分が思ってたより良くなってたみたいです。
とりあえず、ひと安心




左側が2㍑の下剤。右側はお口直しの水。
下剤→水→ひと休み→下剤→水→ひと休み・・・のペースで飲んだから、全部で4㍑の水分を取りました


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : UC


やった!




イエーイ 


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : トリニータ


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
