This Archive : 2008年03月




ナビスコ横浜戦@三ツ沢

ちょっと遅くなったけど、マリノス戦の感想を。

感想をと言っても、雨と寒さであんまじっくり見てなかったんだけど・・
ま、ディフェンスは良かったと思う。
失点のシーン以前から田中ハユマをフリーにさせてたから気になってたんだけど、
案の定スコーンとやられちゃったね。
誰がつくかがハッキリしてなかったのかな。もったいなかったな。
ただ、失点しても大崩れしなくなったのは今年の強みだと思う。

しかーし、攻撃に関してはワクワクする時間帯は少なかったなぁ。
強いて言えばウェズレイが退場して10人になってからの方が良かったかも。
相手の守りの形を作られてからどうやって崩すかのところで、もうちょっと工夫というか、
アイデアが必要だと思う。

それにしても、審判に対してあまりにもナーバスになり過ぎてやしない?
確かにこの試合のジャッジは酷かった。
清水戦にしても柏戦にしても、うちばっかカードが出てたから、シャムスカがナーバスになる気持ちも
分からないでもないんだけど、あんまそれを前面に出しちゃうと、やっぱり試合が壊れてしまうと思うんだよね。
アウェーだし、雨であのピッチコンディションだし、まだナビスコ初戦だし、色んな要素を考えてもっと冷静に対処して欲しかった。

ただ、あのマツオとかいう審判もちょっと頑なになってた気がする。
日本の審判って、選手とコミニュケーションを取るのがヘタクソな人が多いと思う。
なんでもっと歩み寄ろうとしないんだろう。
厳しい態度は確かに必要だけど、それだけ振りかざしてちゃジャッジされる方も心証悪いよな。

まぁなんというか、試合自体は後味のよくない感じだったけど、選手のコメント見る限りそんなに悲観することもないかなと。
次の試合もすぐだし、負け試合なんかスパッと忘れて気持ち切り替えよう。

しかし寒かった。。。




TrackBack : 0
Comment : 1
Category : トリニータ


おっさんの開幕戦

さぁ今日はナビスコ横浜戦三ツ沢。

ナビスコとはいえ、私にとっちゃ今年の開幕戦でございます。
なのに、と言うかやっぱりと言うか‥だよ


体調を考慮して今日は立ち応援はしないけど、じっくり今年のチーム状態を見てみようと思ってます。


楽しみ楽しみ



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


2位

昨日の順位表をの待ち受けにしてたのに‥鹿島が勝ちやがった。

2位‥ちっきしょー(贅沢なボヤき)


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


首位・・

しゅい

ん~ いい響き


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


さぁ開幕だ

おひさです
仕事にも復帰して、また毎日忙しい日々が戻ってきました。

今日の清水戦、もちろんホントは行く予定だったけど、ちょっと疲れがたまってたんで、
大事をとって欠席、おうちでスカパー観戦
試合全体としては、ちょっと間延びしたような、まったりした時間帯が多かったと思う。
ボール支配率は清水が上回ってたようだけど、逆にうちが無理せず持たせてたって印象。
めちゃくちゃ危険な場面も少なかったし、声をかけあっていい守備してたんじゃないかな。
あとはもっとパスやクロスの質を上げて、効果的な攻めが出来ればいいかなと。

しかし、勝利に沸くゴール裏やEAST連中が映った時はちょっとうらやましかったな
ま、しばらく日本平で勝ってなかったから、やっぱ嬉しいね。

今年も泣いたり笑ったり色々あるだろうけど、とにかく「楽しむ」ことを忘れずに頑張っていこう。
とりあえず、日本平に行ったみんな、おつかれでした
今年もヨロシク






TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
