This Archive : 2008年02月




リュータン

うちの会社の連中にニータンを教えてあげたら、だいたいの奴が
「ビミョー。」とか「可愛くねー。」とか言いやがる。
気持ちが分からんでもないが、そう言われるとなんかニータンが可哀想ではないか。

ところで、そのニータン。
最近、うちのリュウセイちゃんとダブって見えて仕方がない。
あの丸っこい体型、人の良さそうな顔。。。

今年はうちのリュウセイを 「リュータン」 と呼んであげて下さい。


TrackBack : 0
Comment : 1
Category : いろいろ


たかまつ返事をする

うちのたかまつは呼ぶと返事をする。

しかし、ちょっと前までは呼ぶと
「ニャ?」
と可愛く応えていたのだが、ここんとこ
「ア?」
と言う。

つか、だんだん生意気になってきたので、
「ニャ?」と言ってるんだろうが「ア?」に聞こえて仕方ないのだ。

私も呼ばれるとよく
「あん?」
と応えるが、たぶん似てきたんだろう。
ペットは飼い主に似るって言うし・・・。




何かを見つけた顔。


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : たま&しま


2ヶ月ぶりに

今日からまた仕事
約2ヶ月ぶりの出勤だぁ。
たぶん仕事忘れてるな

ま、マイペースでのんびり頑張ります。


TrackBack : 0
Comment : 3
Category : おっさん


料理の楽しさ

退院してますます絶好調のおっさんです。

とは言え、病気が完璧に治ってるワケではないので、若干まだ食事制限あり。
例えば脂っこい食事はダメ(焼肉とか天ぷらとか)、香辛料ダメ(カレーとか)、刺激物はダメ(唐辛子とかコーヒーとか)、炭酸飲料はダメ・・・などなど。
そんなに厳しく制限されてはいないけど、自分なりに気を付けるようにしてる。

となると、必然的に自分で作ることが多くなる。
今は自宅療養中で家にいるので、3食きっちり作ってるけど、野菜を多く使ったり、
油を少なめにしたり、色々と好きなように工夫出来る。
そんでまたそうやって工夫して料理をするのが、最近すっごく楽しかったりするのだ。
元々料理は好きな方なので、自分なりにあれこれレシピを考えて、それが上手に出来たりするとホント嬉しいし、楽しいし、やる気も出てくる
そうやって健康になっていければ、この上ないことだもんね。

さて、今夜は何を作ろうかな。



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


寒い日は・・

200802101851000.jpg


寒い日はやっぱ鍋でしょ。
今日はきりたんぽ入りの鶏鍋にしてみました。
旨っ


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : いろいろ


ダルダル。。。

200802061953000.jpg


眠いらしい。
半目でダルダル。。。


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : たま&しま


東京マラソン

前に名前を出さずにちょこっと書いたけど、私の主治医はあの木下先生。
そう、ジャガー横田の旦那さんなのです。

最近ホントよくテレビに出てるよね。どっちかって言ったらおちゃらけキャラっぽいけど、病院じゃいたって真面目(笑)
でも患者さんの話をよく聞いてくれて、医者にありがちな上から目線的な態度なんてこれっぽっちもない、とてもいい先生。

そんな木下先生、今度行われる東京マラソンに出るらしい
今日、退院後の診察日だったのでそのことを聞いてみた。

『先生ホント42kmも走れるんすか?』
『いやぁだから今ね、走り込みやってんのよ。なんか“コイツら絶対走れねーだろ”的な芸人ばっか今回出されるんだよねぇ。にしおかすみこ、勝俣さん、猫ひろし、そんで僕‥』
『でもしっかり走んないと、奥さんに怒られちゃいそう。コブラツイストとかくらったりして』
『ありえるねぇ‥

弱気になる先生。
奥さんもたまに病院に遊びに来てるらしいんだけど(私は見たことない)、とっても優しい人だそう。
ま、そんな奥さんと息子さんのためにも頑張って完走して欲しいもんです。


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : いろいろ


本日退院します

20080204092705
朝から気持ちのいい快晴

1ヶ月半の入院生活を終え、今日退院しまーす

クリスマス~お正月~節分とお世話になったこの病室ともお別れ。
もう戻って来ることのないよう、以後気をつけます

心配してくれたみんな、ホントにありがとう。
おかげさまで元気になりました



TrackBack : 0
Comment : 4
Category : おっさん


またもや‥

2月になったので、トリニータカレンダーをめくってみた。

梅田、三木、哲平‥‥


だから3月始まりに‥(以外略)


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


中国産?

昨日の昼ご飯に話題の焼餃子が出たッ
つか、私はお粥メニューなので焼き餃子じゃなくて蒸し餃子だったんだけど、使ってるモンは一緒。
んで、今日の昼ご飯はシューマイだった。

ま、食べてもなんともないから別にいいんだけどさ。
ただ、あまりにもタイムリーだなぁと思いました

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : いろいろ


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
