This Archive : 2008年01月




退院決定☆

来週の月曜日に退院が決まりました


かれこれ1ヶ月半の入院生活。
長かったなぁ。
一時はどうなるかと思ったけど、その後順調に回復して、今では『どこが病気なの』って聞かれるくらい元気になりました。
しばらく自宅療養して、来月終わりには仕事復帰するつもりです。

今回の入院で改めて健康の大切さを実感しました。
食べること、歩くこと、しゃべること、笑うこと‥
普段意識しない身体の動きの全てが健康とつながってるんだということ。
ホントにホントに実感しました。

ぶっちゃけ私も決して若くはないので(笑)、これからは身体のことを第一に考えて、日々過ごしていこうと思っています。


お見舞いに来てくれたみんな、心配してくれたみんな、そして両親とリュウセイ。
みんなのおかげで元気になれました。
心から感謝します。

本当にありがとう


TrackBack : 0
Comment : 7
Category : おっさん


梅田高志

梅田の岐阜移籍が発表された。
三木、章太に続き古巣の移籍。
特に梅田はJFL時代からの選手。実際その頃のことは私はよく知らないが、また一人トリニータを支えてくれた選手がいなくなるのはすごく寂しい。


梅田はいつかは故郷の岐阜でプレーしたいと思ってたんだろう。
もしかしたら、彼にとって最後のキャリアになるのかもしれない。

今年の選手移籍について、批判的に書いてる人も多いけど、別にクラブの責任ばかり取り沙汰する必要なんて無いんじゃない?
確かにクラブに足りない部分もあるんだろうけど、最終的に移籍を決めるのは選手自身。
試合に出れない選手が移籍を考えるのは当然だし、サッカーに限らずスポーツチームはそうやって代謝していかないといけないものなんだから。


最後に‥。
梅ちゃん、今まで本当にありがとう。
もうポパイが歌えないのは寂しいけど、岐阜での活躍を期待しています。
本当にありがとう。


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


ニータン

ニータン。

可愛いと思うようにします。
ははッ


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


お見舞い品シリーズ③

20080129133505
会社の同僚からもらったクロスワードの本


入院生活でダラけきった脳内を鍛え直すにはうってつけ。
クロスワードを解いて答えを応募すると現金やら景品が当たるらしい。


ってことで、今日からクロスワードの鬼になります


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


お見舞い品シリーズ②

20080128115504
Benちゃんが持って来てくれたフグ茶漬け


お粥にちょっと飽きてきてたので、これは嬉しい。
お茶漬けだけどお粥に入れても全然
フグのほぐし身と三つ葉、ゴマ、海苔が入ってて、フグから出る旨味がゴマと絶妙にマッチ、旨っ美味しく頂きました。


Benちゃん、サンクス


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


お見舞い品シリーズ①

20080128114805
EASTのミタちゃんが持って来てくれたお見舞い品。


2005年のホーム最終節(VS大宮)でのホームゴール裏の写真
この試合にはいくつか思い入れがある。

一つは岡中勇人の引退試合、もう一つはホームコールリーダーkazさんの引退試合、そしてもう一つはアメリカ転勤が決まったEASTもりさんのホーム最終戦。
勝利で終え、いずれも有終の美で終えることが出来た思い出深い試合。


入院中の身に、この写真はめっちゃ励みになった。

ミタちゃん、サンクス


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


代表戦

うーん、正直ちょっと期待外れと言うか‥
岡ちゃん就任して間もないし、トレーニング期間も少なかったし、しゃーないっちゃしゃーないんだろうけど、しかしもっと工夫のあるプレーが出来ないものか
雑なプレーも多かったし。

よく『勝てた試合だった』って言うけど、内容は上回っても結果勝てなかったんだから所詮言い訳だよね。
いつまでも『勝てた試合』を繰り返してちゃ、大事な試合じゃ勝てないよ。


ま、修正点はたくさんあるから、次の試合(30日)に生かすことが大事。

頑張れ、岡田ジャパァ~ン


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : サッカー


高松契約更新

高松の契約更新がやっと正式発表されたね。
今やチームに欠かすことの出来ない大黒柱。
今年こそは得点王争いに名を連ねて欲しいもんだ。

頑張れ、高松(´ω`)


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 高松大樹


試合日程

今年の試合日程、見ました?

平日夜の新潟、厚別。
新潟は車で行けば何とかなるだろうけど、厚別はキビシイなぁ
でも何とか考えないと、行く人いないよなぁ。

とは言え、今年は自分の体調を優先したいんで、今までのようにアウェイ全試合って訳にはいかないっすね。

そう、旗振りもしばらくは控えるつもりです。
もちろん立ち応援はするけど。

ま、まだ時間あるんで、ゆっくり遠征計画でも考えてみっか


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


ハマりもの&体重増加中

20080124110703
最近ハマってるもの。

『味覚糖 京都黒みつ飴』

まだ具合が悪くて絶食中だった頃、飴だけは許可されていたので、色々買って来てもらって一番ヒットだったのがこれ。
黒砂糖の飴なんだけど、普通の黒砂糖よりまろやかな風味でとっても美味しい
ただ、コンビニには置いてなくて、スーパーに行かないと無いらしいんだよね。


さて、ますます体調が回復してきて食欲も旺盛な今日この頃。
食事の制限はまだあるけど、軽めのオヤツは許可されてるから、小腹が空くとモソモソ食べてる。
おかげで体重も回復傾向
つか、結構なハイペースで増加傾向
イカンイカン、まだお粥生活なのにいきなり太ってしまったら、看護師さんに怪しまれてしまう

とは言え、ヒマな入院生活。
オヤツと3度のご飯が日々の楽しみなんだよなぁ
ま、健康のためにもほどほどにしとかなきゃね。


つーか自分のことより、メタボ絶好調のリュウセイをどげんかせんといけん
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


20080123160505
今日は朝から雪です。

今年初めて見る雪
最初はちらほら降る様をうっとりしながら見てたんだけど、そのうち粒が大きくなって、バシバシ降り始めちゃって、ロマンチックもなんもなくなっちゃったよ


話は違うんだけど、ここの病室には冷蔵庫が無いので、こんだけ寒いと窓の外が冷蔵庫代わり。
買ってきてもらったヨーグルトを今夜食べようと思い、昨晩から外に置いといた。
そんでさっき様子を見たら、中からシャカシャカ音がするんだよね‥どうやらフローズンヨーグルトになった模様(笑)
それはそれでウマいからいっか
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : いろいろ


慎吾完全移籍

慎吾の完全移籍がやっと発表されましたねぇ。
本人もずいぶん悩んだみたいだけど、ブログに語られた慎吾の言葉に並々ならぬ決意を感じたね。

最終節のビッグスワンでやった『慎吾祭』。
うちら皆の思いが伝わったんだと思う。
でもあの時は新潟サポーターの『帰ってこい』って思いも、スタジアム全体からひしひしと感じた。だからこそ慎吾もここまで悩みに悩んだんだろう。

なんにせよ、彼があそこまでの決意を固めてくれた以上は半端なサポートは出来ないよ。
頑張らなきゃね
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : トリニータ


入院1ヶ月

今日でちょうど入院1ヶ月。
なんだか長かったような、あっという間だったような‥。

来週、検査をすることになった。その結果を見て、退院の予定を考えるらしい。
どーか良い結果でありますように

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


サッカー雑誌

20080119101103
昨日、EASTの隊長がお見舞いに来てくれた。
いくつかサッカー雑誌を持ってきてくれたのだか、そのうちの1冊がこれ。


いらねー(笑)


埼玉の本屋に行くと、レッズ関係の雑誌はすぐ目につく場所に山積みになってる。それが試合の後なんかはソッコーで売り切れてたりする。
正直ちょっとウサンくさい。
まぁどーでもいいけど。


レッズの記事なんて興味ないが、司の記事があったからちょびっと目を通してみた。
でも大したことは書いてなかったから、やっぱどーでもいい。


もう1冊はサカマガ。
初っぱなの順位予想のページを見て思わず吹き出してしまった。
『18位 大分トリニータ』だと。
『大量の主力流出で‥』『資金難がネック』‥まぁ、どこも書くコトは同じやね。
シーズン始まったら、これを書いた記者達に恥ずかしい思いをさせてやらぁ。


ところで、病室に貼ってあったカレンダーを勝手にトリニータカレンダーに替えちゃいました(個室だから全然OK)。
そしたら‥いきなりアウグストかよッ
いい加減3月始まりにしてくんないかねぇ。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : トリニータ


ワンセグ

入院するちょい前に携帯を新しい機種に替えたんだけど、ホント替えといて良かったなぁと実感する今日この頃。
何でかって、病室でワンセグ見れるから。

病院のテレビって大体どこも有料で、テレビカードを買わなきゃ見れなかったりするでしょ。
うちの病院は1000円のカードで1000分見れる、つまり1分1円。
だけど入院中なんてするコト無いから、ついついテレビばっか見ちゃう。すると1000分のテレビカードなんて、あっという間に減っちゃうんだよね。
ヘタすりゃ一日ももたないし、だからって毎日買ってりゃエライことになっちゃう。
まったく病院もいい商売してるよ

そんな時に大活躍なのがワンセグですよ
これならいくら見たってタダ。
幸いこの病室は電波状態も良くて快適快適~。

いやぁホント機種変しといて良かったわぁ‥と我ながら思う毎日なのです
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


お粥

20080118100304
朝からどんより曇り空
なんだか寒々しいなぁ。


さて、今日はお粥の話をします。
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : UC


今年の移籍動向

まぁ毎年のことなんだけど、この時期は選手の移籍話が気になるよね。
幸い、高松は単年契約で更新するらしい。あとは正式発表を待つのみ。


ただ今年は三木、章太とJ2時代からやってきた選手がいなくなったのがホントに淋しい。
長いことサポーターをやってる人ほど、この二人の移籍には心痛むものがあるだろう。
梅田も出てくって噂があるし、そうなるとJ2を経験した選手って高松と哲平だけになるのかぁ。
ホント淋しい。


とは言え、まぁサッカー選手としては試合に出れなきゃ意味が無いからね。
昨年の状況からして、二人のみならずフクの移籍だって予想は出来てた。
司の移籍はちょっと意味合いが違うんだろうけど。


なんにせよ、行った先でまた同じようにベンチを温めるばっかにならないように頑張って欲しい。
大分で一生懸命彼らを応援してきたサポーターのためにも。
青じゃないユニフォームを着てても、活躍する姿が見れればやっぱ嬉しいから。
それだけ大事な選手達だったってことだから。


さて、今年のメンバー。
色々な意見が飛びかってるようだけど、私は結構楽しみな顔ぶれになってきたな‥って思ってる。
家長は調子の波はあるけど実力は十分あるし、シャムスカの元でどう育っていくか期待。
ユースからも今年は4人も上がってきた。
中には昨年すでにトップで試合にも出た選手もいる。
ユース組はこれからフィジカルをどんどん鍛えて、早く即戦力になって欲しいな。


ま、チームなんてこれから全員揃ってやってみなきゃ分かんないからね。今から心配ばっかしてんのもどうかなって思うよ。


ってな訳で、3/8が楽しみで仕方ないおっさんです
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


晴れ

20080117090010
今日もいい天気

体調が回復してきてからというもの、毎朝日光浴をするのが日課になってる。
私の病室は午前中とても陽当たりがよくて、めっちゃ気持ちがいい
人間は朝、太陽の光を浴びると、その12~14時間後に眠気がくるようになってるらしいけど、まさにその通り。夜22時あたりになるとじわじわ眠くなってくる
仕事で忙しい日々を送ってると狂いっぱなしの体内リズム。
こうやって規則正しい生活を送っていると、体内リズムを整えることで健康が保てるんだなって実感出来る。
人間の身体ってホントよく出来てるわ。

先日、お見舞いに来てくれた会社の同僚から頂いたピンクのチューリップも、朝日を一杯に浴びて元気に咲いてます

さて、今日も一日ヒマだなぁ

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : UC


主治医

私が入院してる病院はそんなに大きな病院ではないんだけど、実は私の主治医、ちょっとした有名人らしい。
主治医自身が有名人っていうよりは先生の奥さんが有名人で、一緒にTVに出てたりしてるから、ついでに有名になっちゃってるって感じで。まぁ知ってる人は知ってるって程度かな。
実際私も入院するまでは知らなくて、友達から『あんたの先生、あの人じゃないの?』ってメールが来ても誰だかあんまよく分かんなかったし。
でも、お正月も何かの特番に夫婦で出てたし、この間もワイドショーに出てたし、結構多忙のよう。ただ、看護師さんは『全くどっちが本業なんだか』って、ちょっとグチってたけど

そんな先生の昨日の回診の時の話。
ひととおり病状の説明をした後に、ふとテーブルに置いてあったサッカー雑誌を目にして『サッカー好きなの?もしかして赤いチームのファン?』って聞いてきた。
当然『違います』と断固否定。『私は大分出身なんで大分トリニータを応援してるんです』
だけど先生の反応は『ふーん』の一言だけ。
どうやらトリニータを知らないらしい。


ちっ
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : UC


お久しぶりです。

遅ればせながら、皆さん、あけましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いしますm(__)m


え~、相変わらずの久々更新です

今日はおっさんの近況をちょっとばかりご報告を。
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : UC


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
