This Archive : 2007年10月




カシマ戦

カシマに着きました。


雨っす。ひどい雨っす。
風もビュービュー吹いてます。

昨日、天気予報のおっさんが

『今日、台風が発生しました。明日関東地方に接近‥』


とか何とか言ってました。よりによって試合の前日に突然台風が発生して、関東に向かってるそうです。


‥アタシかまたアタシなのか
TrackBack : 0
Comment : 1
Category : トリニータ


柏戦@熊本

熊本に行かれた皆さん、おつかれっした

終わってみれば全体的にうちのペースだった時間の方が多かったかな。
前半、押し込まれた時間が続いたけど、高松のゴールで流れを変えることが出来た後は柏のシュート数を0に抑えられた。
後半はハラハラさせられる時間が長かったけども、崩れることなくホントよく耐えた。よく頑張った。
特に今年はロスタイムでやられることばっかだったから、マジで心臓に悪かったわぁ
結局はシャムスカの狙い通りの試合運びが出来たんではないかと思う。
いい試合でした。現地組ホントにお疲れさま。
特に後半、みんなの気合と頑張りがテレビ画面から伝わってきました。


しかし・・・アタシも高松に斬られたかった。
うらやましいぞ ゴルァァァ

さて、次の鹿島。
昨年は試合後大騒ぎになったりしたけど、勝って囲まれるなんて本望じゃん。
鹿島に勝たないと柏に勝った意味も無くなるからね。
うちは本来残留争いなんかするチームじゃないと思う。
今年はリズムをつかめなくて苦労してるけど、もっと上を狙える力は十分にあるからこそ浦和や柏相手にいい内容の試合が出来たんだから。
シーズンもあとちょっと。
特にアウェー組は来週から鹿島、千葉(天皇杯)、大宮と続く。
さぁ頑張ろう

ところで、高松はやっぱヒゲが無い方がいいよね



TrackBack : 0
Comment : 2
Category : 高松大樹


どんまいじゃん

鈴木慎吾の実家がおそば屋さんってのは結構有名な話なんだけど、今日行って来たよ。

071013_172130.jpg


お店の名前は「どんまいじゃん」
埼玉の吹上町って所(熊谷の近く)にある。

食べたのはこれ。

071013_145713.jpg


アル関連中おすすめの鴨南汁そば(手前)
天ぷら付きのもりそば(向こう側)

おそばは二八そばと十割そばと2種類あって、どっちも慎吾のお父さんが手打ちしてる本格派。
お世辞抜きでホントにおいしかった。

ついでだからデザートも食べちゃった。

071013_152946.jpg


手作りのシフォンケーキ(いちじくのワイン煮添え)

「この辺のいちじくはホントに美味しいんだよ。うちの自信作
と、お父さんが他のお客さんにすすめてたんだけど、その通りホントに美味。
私、いちじくは初めて食べたんだけど、あんなに美味しい物だったんだね。

行った時間がちょうど15時でお客さんが少ない時間だったんで、
慎吾のお父さんとゆっくり話が出来たんだけど、訪れるお客さんのサッカーファン率はかなり高し。
他のお客さんもみんなお父さんと慎吾の話やサッカーの話をしてた。

それにしてもあのお父さん、ホントによくしゃべる。
おとなしいイメージのある慎吾とは全く正反対で、明るくて屈託のない、とても気さくな人で、
慎吾の小さな頃やプロになってからのエピソードを色々話してくれた。

お母さんはその逆で、慎吾のイメージ通り冷静でしっかり者って感じ。
顔は慎吾とそっくり。慎吾はお母さん似なんだな。
だけど話せばやっぱりとても気さくな人で、
「チームを移籍する度に、行った先で足手まといになってやしないかと心配でね~。」
って言ってた。

今日聞いたエピソードで印象に残ったのは

・慎吾は小さい頃サッカーボールが擦り減って白黒の黒い部分がなくなるくらい、よく練習をしてた。
・高熱があっても「僕がいないと負ける」と言って試合に出たりした。
・とても親孝行な息子で、両親にクルマを買ってあげたり、お年玉をあげたりしてる。
・お店が年越そばで忙しい年末には、お店で皿洗いをしてる。


今でも新潟サポや京都サポがお店を訪ねてきてくれるらしい。
慎吾が人気選手なのは、あのお父さんとお母さんの人柄のおかげってのもあるんだろうな・・と思った。

また行きたいな



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


たかまつと寝る

めっきり秋らしくなってきた今日この頃
夜なんて「涼しい」を通り越して「寒い」って感じだよね。

どうやらたかまつもそんな肌寒さを感じてきたのか、最近になって
また私のフトンに潜り込んでくるようになった。
おかげで私も寒くないし、フカフカのたかまつが横にいるとかなり癒される。

ただ、たかまつは寝相が悪い。
フトンの中で伸びきって寝るのはいいのだが、寝返りをする時に
私の顔を蹴飛ばしたり背中に爪を立てたり。
それだけはない。
私の顔を枕代わりにして、自分の頭を乗っけて寝ることもあるし、
寝言を言いながら噛み付いてくることもある。
当然ながらめちゃくちゃ痛い。
痛いけど、可愛いたかまつの寝顔を見ると、何でも許せてしまうのだ。

こーいうのも親バカっていうんだろな

070924_135505.jpg



TrackBack : 0
Comment : 3
Category : たま&しま


レッズ戦@駒場

大分トリニータ 1-2 ワシントン


言い訳っぽいけど、

「内容に勝って試合に負けた」

ってやつですかね。
シュートなんて浦和の倍打ってるし、コーナーの数も多かった。
なのに決めきれないのは、シャムスカの言う「最後のパスの質」なんだろうな。


ま、残り6試合しかないし、昨日の試合は確かに反省点も多いけれども
「残留への手応えを感じた試合」
として、前向きに捉えて頑張るしかないね。

駒場に行かれた皆さん、おつかれさまでした。


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : トリニータ


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
