This Archive : 2007年04月




トクした(´∀`*)

いつも飲んでるサプリメントが無くなりそうだったんで、近所のドラッグストアへ買いに行った。
そのサプリ、1本に40日分入って約3980円。
決して安くはない。
あさってには名古屋遠征もあるし、GWで出費もかさむので、とりあえず今日は1本だけ買おうと思い、レジへ。
すると店員の兄ちゃんいわく

「お会計980円になります。」

思わず目が点になる私
???ってな感じで品物と兄ちゃんの顔を何回か往復して見比べてしまったが、兄ちゃんは

「何か?」

みたいな表情で、私がお金を出すのを待っている。
そこでバカ正直に 「え、これ3980円じゃないんすか?」
なんて言う訳がないよね。
ありがたく980円で買わせて頂き、追加でもう2本買わせて頂きました。

3本で9000円のトク。
ただ単に値段の登録ミスっぽいけど、間違い過ぎだっつーの。
ま、いっか。
ちょっと(かなり)トクした一日

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


なんだ、それ

2試合で9失点って・・・なんだ、それ。
TV画面からちっとも伝わってこない選手の気持ち。
この間の浦和戦で見せた気迫はどこへ行った?
がむしゃらに攻めてロスタイム間際に同点に追いついた、あの気迫はどこへ行った?
45分ひたすらラブトリを歌ったサポーターの思い。
悔しさで泣きながら、それでもラブトリを歌い続けたサポーターの思い。
走らない選手を見る限り、そんな思いは伝わってなかったんだと感じてしまう。残念、本当に残念。
残念というか、どうしようもない虚脱感。
カッコ悪いサッカーしやがって。


さて、名古屋どうするかねぇ。

TrackBack : 0
Comment : 3
Category : トリニータ


疲れた・・・

新横浜に行かれた皆さん、ホントお疲れ様でした。

大げさではなく、今まで生きてきた中で5本指に入るくらい最悪な一日だった。
ちょっと体調が良くなくて、試合中なのに少し休ませてもらったりと、自分自身もふがいない内容で反省しないといけない。
せっかくの『ザ☆高松』のお披露目だったのにな。
ま、他にも色々とあって、考えさせられた一日だった。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : トリニータ


ザ☆高松

新しい高松旗が完成しました

その名も

『ザ☆高松』

EASTでダンマクや旗を作る時にお世話になってる『染太郎』に今回もお願いして、本日引き取りに行って参りました。


ぶっちゃけ言いますけど、かなりイイ感じっす
デザイン考えるのに色々頭使ってひと苦労したけど、その甲斐あって予想に違わぬカッコイイ仕上がり具合。大満足

染太郎に行ったその足でそのまま空港に行き、高松にサインも入れてもらったぜぃ。
070421_183203.jpg


旗のデザイン自体は結構シンプル。
前・高松旗より少し大きいけど、生地が軽いから振りやすいかな。
(風の強い日は飛ばされる可能性高し)

あいにく明日の横浜はやっぱり らしいけど、ひどく降ってなければ振るつもりです。
気合十分。がんばるで。
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : おっさん


リュウセイの誕生日

今日はリュウセイの誕生日
39歳になりました。
誕生日プレゼントは日曜日の勝ち点3で

来年からはEASTチーム40’Sの仲間入り。
つーか、オッサンばっかやなぁ‥(私は違う意味でオッサン)
TrackBack : 0
Comment : 4
Category : おっさん


勝利のジンクスのはずが・・・

サポーターやってると、何かしら自分なりの「勝利のジンクス」ってあるでしょ。

例えば、勝った日にはいてたパンツを次の試合でもはく・・とか、
試合の日は青色の下着を身につける・・とか。(なぜに下着ネタばっか?)
「勝利のジンクス」っつーか、「縁起をかつぐ」って感じかな。
みんな自分なりに何かあると思う。





TrackBack : 0
Comment : 5
Category : おっさん


横浜FC戦追記

11日横浜FC戦後の高木監督のコメントを見て思う。 

「今日の結果というのは我々がプレゼントしたようなもの。大分はほぼベストメンバーだったが、我々はチーム状況によりベストでない布陣で臨まざるを得なかった。」


あら、言ってくれるじゃないの。
ウチがベストメンバーだったかどうかは置いといて。

おそらく高木監督は、久保、奥、山口、小村・・・などなどベテラン勢が揃った布陣が彼の中でのベストメンバーと言いたいんだろうけど、三ツ沢で見た感じではあの11日のメンバーの方が、戦力的によっぽどベストメンバーっぽいって思ったよ。
ベテランとは言えおっさんばっか使ってちゃ、チームとしてこの先どうなるんだか。

それにしても岩丸くんは、やっぱり岩丸くんだったね。

TrackBack : 0
Comment : 5
Category : サッカー


横浜FC戦三ッ沢

三ッ沢に行かれた皆さん、お疲れさまでした。

いやぁ清水戦があんな試合でここんとこあんまり流れが良くなかっただけに、勝ってホッとしたね。
と言っても試合内容自体は正直そんなに良かったとは思えないけど、まぁナビスコ予選突破、そしてリーグ戦に繋げる意味でも今は結果が大事だから。
冷たい雨の中、頑張った甲斐があった。

帰りは隊長、Benちゃんとともに東神奈川の『六角家』に寄ってラーメンを食べた。
雨に濡れて激寒だったから熱いラーメンが身に染みたねェ
TrackBack : 0
Comment : 6
Category : トリニータ


たかまつが一番

試合に負けた後の癒しは、やっぱりコイツが一番。


DVC00051_M.jpg

撫でてほしい時は必ずこうやってひっくり返って足でおねだり。
こんなポーズ取られるとほっとけないですよ。

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : たま&しま


脱力‥

070408_115239.jpg


前半と後半で別のチームみたいになっちゃったよ。

先制点取れないと辛いね。
勢いに乗れないまま、ちょっと気が緩んだ隙の失点。
逆に相手を勢いに乗らせてしまった。

昨年に続き日本平でまた負けた。
『清水にお寿司を食べに来て、日本平に花火を見に来た』
なんてお決まりの負け惜しみすら言う気力なし。

しかし試合後のシャムスカのコメント。
『負けはしたが、今日来てくれたサポーターも試合内容には満足してくれてるだろう』
だとぉ
アンタはアホかァァァァァァァァァ


あ~もぅ 疲れた
パルちゃんに癒されたい・・・

070408_115559_M.jpg

TrackBack : 0
Comment : 4
Category : トリニータ


まったり@味スタ

20070407141604
ヒマなんで、東京vs新潟の試合を見に味スタまで来た。
トリニータ以外の試合をスタジアムで見るのは実は久しぶり。
たまにはマッタリと気楽にサッカー観るのもいいやねぇ
TrackBack : 0
Comment : 2
Category : サッカー


オカマの日

もぅ過ぎちゃったけど、皆さん4月4日は何の日か知ってますか?
3月3日は女の子の日、5月5日が男の子の日。
ってことはその中間だから‥そう。

『オカマの日』

正確には『薔薇の日』らしい。


会社の同僚で仲のいいオカマ君(オカマちゃん?)が教えてくれた。
彼(彼女?)はその日朝からこの上ない上機嫌
毎年この日の夜はオカマ仲間が新宿2丁目に大集合してイベントなんかを開催しつつ、オールでドンチャン騒ぎするんだそう。
一晩中騒ぎ明かして夜が明けたら、2丁目から新宿駅まで大行進。
その様子たるや、ちょっとしたリオのカーニバルらしい。

なんかちょっと楽しそうだね
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : いろいろ


MXテレビ

明日のナビスコFC東京戦、こっちではMXテレビで生中継をやるらしいじゃないですか。
うちも埼玉とはいえMXテレビは映る…はずなのに、どう探してもMXらしきチャンネルが見当たらない。うちのTVはケーブルテレビなんだけど、ケーブルテレビの番組表にはちゃんとMXテレビって欄があるんだよねェ。

なんでやーん(?_?)
TrackBack : 0
Comment : 3
Category : いろいろ


第4節 浦和戦(H)

いやぁ・・・ウィーアーレッズ戦はなかなかキビシイ試合だったね。
結果、勝てなかったのは悔しいけど、後半の選手達の頑張りにはホント感動した。
「あ~、こんな試合が出来るようになったんだなぁ・・。」って素直に思った。
2、3年前のトリニータなら、自滅で終わったパターンだったかもしんない。
なんせ同じ形で2回やられたんだから。
だけど、あの時間からのプラチニの投入、シュウの攻撃参加。
つまり監督からの明確なメッセージ。

「攻めるのみ、絶対に諦めるな!」

ピッチ上の選手全員、気持ちがひとつになった。
そしてロスタイム間際での深谷の同点ゴール。
吠える深谷の表情に、選手全員の気持ちを感じたね。しびれた。

確かに勝てなかったのは悔しい。
戦い方では浦和に引けはとってなかっただけに、勝てた試合を逃した感はある。
でも気持ちで負けなかったことを、今日は素直に評価したいと思う。
この引き分けは今後の戦いに必ずつながるはず、必ず。
まだシーズン長いからね、こういう試合も大事になってくるはずだよ。

次は水曜日のナビスコFC東京戦。
そして日曜日の日本平、そのまた次の水曜日の三ツ沢とアウェー2連戦。
日本平は昨年のウップン晴らし、三ツ沢ではナビスコ予選突破をより確実なものにするために、また精一杯頑張ろう

TrackBack : 0
Comment : 4
Category : トリニータ


ふっかーつ

ひゃっほーぅ  久々にブログ復活しました

つか、元のブログとあんま変わってないんだけどね。
あっちがアレだったので、こっちは平和にのんびりやっていけたらと思います。

で、コイツがうちに来てから今日で丸2年になりました。

タマ20070401


相変わらずよく食べ、よく遊び、よく寝て、よく肥えてます。

ま、コイツ共々、これからもヨロシクです
TrackBack : 0
Comment : 7
Category : おっさん


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
