This Category : 音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結果は‥

コンクール、無事に終わりました。

そして‥・・ 1位を取ることが出来ました
明日の合同新聞に名前が載っちゃいます(ちっちゃくだけど)。

でも正直言うと、声楽部門の出場者は少なく、中学生や高校生はそこそこいたんだけど、大学・一般の部なんて私を入れて3人しかいなかったのです(笑)

でも、何にしたってやっぱ1等賞がいいっすモンね

まぁ今回はかなり久々の舞台(考えてみたら5年ぶりだった)だったせいか、かなり緊張してしまい、歌い出しの声のあまりの上ずりっぷりに自分の中でちょっと笑いそうになりました
そんでもって笑いそうになってるもんだから、また上ずってしまいグダグダに‥・。

そーいうのを 『自滅』 と言うのです(笑)

その後はわりと持ち直して本来の調子は取り戻せたけど、やっぱまだまだ勉強が足りないとホント痛感しました。もっと舞台数を踏まないと。

だけど、今回のコンクールで自分なりに課題も分かったし、逆に上手く歌えるようになったと思えた部分もあったので、とてもいい経験になりました。


会場に聴きに来てくれた皆さん、本当に有難うございます。
もっといい演奏をお聴かせ出来るように、まだまだ頑張っていきます。

最後に・・・

今日はお気に入りの青いドレスを着て出演しました。
トリサポだから当然、ですよ。
コンクールの後、とあるお方からメールを頂き、

「 あんなドレスが似合うのは、越路吹雪かオッサンだけやで 」

と、お褒めの言葉(なのか?)を頂きました。
越路吹雪って・・・アンタ
スポンサーサイト
TrackBack : 0
Comment : 7
Category : 音楽


いよいよ明日

2ヶ月前に思い立って、突然出場を決めたコンクール。
いよいよ明日になりました。


曲選びやら何やら、色々と紆余曲折があったけど、何とかいい準備が出来たかなって感じです。


ちなみに声楽部門は、おそらく16時以降の開始になると思われます。
出場順は明日15時半過ぎに抽選で決めるようなので、何番目に歌うかはまだ分かりません。

何にせよ、明日は久々の舞台なので、楽しんで歌うを目標に頑張りたいと思います


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽


あと1週間。

コンクールまであと1週間。

わたくし、この間コンクールは 別府の iichiko音の泉ホールって書いちゃったけど、とんでもない間違いでした
iichiko音の泉ホールは 大分市 にあります。

iichiko音の泉ホール

長いこと大分を離れてると、何がどこにあるんだか分かんなくなってしまいます
ウソ書いてすみません。

コンクール本番に向けて、ほぼ毎日練習します・・・と言いたいところだけど、
仕事が忙しい日なんかは時間が取れなくて練習出来ないこともしばしば。
ホントは毎日少しでもやんないといけないんだけどね。
しかも自宅で練習出来るような環境ならいいんだけど、なんせうちの安マンションでは
ピアノやバイオリンは弾けても、声楽の練習は出来ないのです。(声楽は特にウルサイから)
だから、仕事場近くのピアノ付き練習室を借りて、ちまちまやっております。

練習室たってタダじゃない。
1時間1000円とか1500円とかかかるのです。
だから今月はほとんど練習室ビンボー
それでも練習するために働きます、わたし。

好きなことのためだもんね。
頑張ります


TrackBack : 0
Comment : 0
Category : 音楽


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。