This Category : おっさん




ウサビッチ

最近 「ウサビッチ」 にハマってます。

ソビエト時代の監獄にいる、キレネンコとプーチンっていう2匹のウサギのお話。
ただ、アニメと言っても内容は相当シュールで、子供には見せない方がいい系かも
私は大好きなんですけどね、こーいうクダラなくてシュールなやつ。
内容はクダラなくても、よくよく見てみると結構よく出来たアニメなんですよ。
アニメの絵自体もいいけど、軽快な音楽がかなり効果的な役割を果たしてます。
何より、ソビエトの監獄にいるウサギっていう設定も面白いし、個々のキャラクターの名前もまたしかり。


最初見た時は

「なんじゃ、こりゃ

と言って多少不快になる人と

「面白い
「カワイイ

って速攻ハマる人とどっちかに分かれるみたいだけど、

「なんじゃ、こりゃ

と言った人も、後々ハマってしまうことが多々あるそうで(私もその一人)。
今じゃPCの壁紙もキレネンコとプーチンですよ。
個人的にはプーチンの方が可愛くて好きです

ま、まずは見てみて下さい。
実にクダラナイですから


ウサビッチ公式HP(MTVのHPへ飛びます)

ウサビッチ 第一話「食事の時間」


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


久々のリュウセイさん

何やら今日は高松のサイン会が臼杵であったそうで。

今夜はマリノス戦@日産スタジアム。
私は今から歌のレッスンがあるので行けませんが、久々にリュウセイさんが参戦します。
今年は仕事でずっと試合に行けなかったので、さっきウキウキしながら出かけていきました。
試合が見れるってのもそうだけど、彼は一緒に応援する仲間達が大好きなので、しばらく会えなかったのがすごく寂しかったみたいです。

最近

「少し痩せたんだよ。」

と自慢げに話をしてたけど、私が見るにさほど痩せたとも思えないし、痩せたと言ってもかなり高い数値での話(80kg→75㎏)。

しかも私がいくら嫌味で

「おい、デブ。」
「アンタはしまちゃんのことをデブ猫と平気で言うが、人(猫?)の事言えんだろ。」
「アンタが肥満で病気になっても看病しないし。」


とまで言っても、アヒャアヒャ笑う程度で全く響かず。。。


今日会ったら

「あれ?また太った?ヤバくね?その腹。」

くらいに声をかけてやって下さい。

TrackBack : 0
Comment : 4
Category : おっさん


贅沢ランチ

普段、350円の激安弁当を買ったりコンビニでパン買ったりして、質素に済ませてる私のお昼ゴハンなのですが、たまには贅沢ランチをしようってことで、会社の同僚と贅沢ランチを食べてきました

行ったのは 「 ジョーズ上海

サンシャインの59Fに新しくオープンした中華のレストランです。
元々はNYにあるレストランで、何やらそこの小龍包がかなり美味しいらしく、NYタイムスなどで「世界3大小龍包」のうちの一つと紹介されたっていう有名店だそうで。
私は「有名店」っていう言葉には全く疎くて、会社の人に誘われなければたぶんこのお店の名前すら一生知らなかったと思うのですが、昼間っからそんないいモンを食べてバチがあたらないか・・・と半ばドキドキしながらお店に向かいました。

通されたのはガラス張りになっている個室。
さすが59Fだけあって、眺めは最高です。っつか高所恐怖症の人は絶対ムリです
せっかく行ったんだから写真の一つでも撮ればよかったんだけど、眺めの良さと個室の豪華さと料理の美味しさに心を奪われて、すっかり忘れました(笑)
なので、 こちら を参考にどうぞ。

頂いたのは1500円のコース。
まぁ1500円っつったら普段の私のお昼ゴハン1週間分っすよ。

内容は

・小菜(ザーサイ)
・コーンスープ
・鶏もも肉ナスの四川炒め
・ご飯
・Joe’s 小籠包2種類(豚肉入りと蟹味噌入り)
・杏仁豆腐
・ジャスミンティー

こんな感じ。
私はたいてい何でも美味しいと思ってしまう(つまり味覚が乏しい)ので、どの料理がどうこうってあんま書けないんですけど、まぁ一言で言えば

「超ウマかった」です

小籠包が美味しいっていうお店は他にも行ったことがあるんだけど、やはり一味違いました。
しかし、私が一番感動したのは杏仁豆腐。
ここの杏仁豆腐は、今まで食べた杏仁豆腐とは全く違うものでした。
トロトロ系の白いものではなく、少し黄色っぽくて、なんだろう・・濃厚なプリンを食べてる感じ。
しかも杏仁豆腐なのに上にキャラメルソースがかかっていて、なんか斬新でした。
一緒に行った同僚全員、小籠包よりむしろ杏仁豆腐に感動してたっていう(笑)

いや~、そんなお昼を食べてしまうと、午後の仕事なんてマジでどうでもよくなりますね
ま、しょっちゅうはムリだけど、例えば給料日なんかに時々こういった贅沢もいいっすよね。
でもやっぱ正直、私はバーミヤンの方が好きです

2009100112100000.jpg

同僚Nちゃんがかろうじて撮ってくれてた小籠包。幸せなひとときでした
TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


久々にのんびりと。

火曜日に臼杵からこっちへ戻り、またいつもの生活に戻りました

コンクールがあったため、今回の帰省はずっとバタバタ慌しくてゆっくり休めなかったんだけど、久しぶりに臼杵ののんびりとした空気にふれて、少しは気持ちのアカが取れた気がします

今日は本当に久々に丸一日何の予定も無く、まったり。
天気もいいので、フトンを干したり、洗濯したり、掃除したり・・・気持ちの良い休日
と思いきや、こうも日々忙しく過ごしていると予定が無いってのが何となく物足りなくなるようで、夕方に用事を入れてしまいました(笑)
これから試合を観て、ぼちぼちお出かけしようかな。

ところで、皆様から体調を心配するメールなどをたくさん頂きまして、本当に感謝しております。
ここんところ体調は安定しておりまして、先日行った内視鏡検査でも問題ナシでした。
常に「疲れたらすぐ休む」を心がけているので、具合悪くて何日も寝込むっていうことはあまり無くなりました。
通院も月1回から、二ヶ月に1回へと少なくなったので、それだけ安定してるってことっすね
これを維持していけるように、気をつけていこうと思います。

下の写真は、大分自動車道の別府湾SAから撮った別府の風景。
いつも空港からこの辺を通りかかって、この景色を見ると、

「あ~、帰って来たな~。」

って実感するんですよね

200910121123000.jpg


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : おっさん


臼杵に

帰って来ました

こっちも東京もあんま気温は変わんないかも。
やっぱ朝晩はそれなりに寒い感じです。

この間、人から聞いたんだけど、ホーバーがもうすぐ無くなっちゃうらしいっすね。
まぁ高速バスも色んな所から出てるしね。
佐伯・臼杵~大分空港間のバスも運行始まった

正直、ホーバーも決して便がいいってワケじゃない。
だって、ちょっと波が高いと欠航するし、短時間で大分市まで行けても、
ホーバー乗り場から大分駅まで、またバスやらタクシーやらに乗り換えないといけないし。

でも昔っから大分にあって他の地域にはあんま無い、ちょっとした名物的な乗り物だったから、無くなるのはやっぱり寂しい気がします。
今回の帰省で見納めだろな




TrackBack : 0
Comment : 0
Category : おっさん


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
