This Category : トリニータ




周作に萌えた日

J1 33節 ジェフチバ0-2大分トリニータ


清武の1点目もフェルナンジーニョの2点目も良かったけど、今日は何たって周作でしょう。
前半うちらの目の前で何本止めた?私が覚える限りでは5、6本は止めたよ。
今日の周作なら大分ゴールは割らせることはないと確信してました。めっちゃ痺れためっちゃ萌えた


リーグ戦で一度も勝ったことのないチバに初めて勝ちました。
お互い降格が決まったチーム同士とは言え、なんでこのチームが降格?と思わせる内容でした。


今シーズンのアウェイは全て終わりました。

今年はほとんど試合行かなかったけど、来年は行ったことのないスタジアムに色々行けるし、音楽との兼ね合いもあるけど、出来る限り頑張って行きたいと思います。
改めて、大切な故郷のチーム大分トリニータを、素晴らしい仲間達と共に応援していくことに誇りを感じた一日でした。


アウェイの皆さん、一年おつかれさまでした。

TrackBack : 0
Comment : 1
Category : トリニータ


アウェイ最終戦@フクアリ

今日はvsチバ@フクアリ
今年のアウェー最終戦です。


今年はほとんど試合に行けなかったけど、最終戦くらいは行かねばっつうことで、今からフクアリに向かいます。
うちから電車で2時間。
遠過ぎるぅ


みなさま、フクアリで

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


頑張る。

残念ながら、降格が決まってしまいました。
その瞬間は言葉も出ず、ただひたすら泣きました。

解説の増田の言葉が全てだと思います。

「慢心があった。」

左胸についた星一つ。
この星一つで、自分も含め、選手もフロントもサポーターも、勘違いしてしまった。
昨年流行った 「 絆 」 という言葉も、裏を返せば「慢心」だったのかもしれません。

今は

「どうしてこんな事になってしまったのだろう。」

と、降格の事実を受け入れられない気持ちもあるかもしれない。
でも、まだまだ続く残り試合の中、そして来年から始まる長いJ2の戦いの中で、

「あ、そういう事だったのか。これが足りなかったのか。」

と気付く時がきっと来るはず。
気付いた時に、また同じ失敗を繰り返さないと、心にしっかり刻むことが出来れば、
必ず一歩強くなって進んでいけると思うのです。
失敗は成功のモトって言うじゃないですか。

J2降格という事実は消えません。
でも、落ちたんならまた上がればいいんです。
簡単に言っちゃうけど、そしてそんなに簡単にいくとは決して思ってないけど、
でも全く不可能なことではないから。


高松が今日流した涙を忘れず、一年でのJ1復帰に向けて頑張ってくれると信じます。
J2の辛さを一番よく分かってる選手です。
でも、苦労して何回も泣いて、それを乗り越えて、大きくなっていった選手ですから。
高松が頑張る限り、私も頑張ります。

だから、もう泣きません。

TrackBack : 0
Comment : 3
Category : トリニータ


開幕っ!

さぁ2009シーズン開幕

今年も泣いたり笑ったり、色々とたくさんあるだろうけど、一つ一つ噛み締めて、楽しんでいこう。

今年も頑張ろう、ヨロシク


ほんじゃ、豊スタへ行ってきまっす



TrackBack : 0
Comment : 0
Category : トリニータ


一年おつかれさまでした。

大分の寒さにやられて風邪気味のおっさんです

名古屋戦、引き分けで終わってちょびっと残念。
でも、今年はホントみんなよく頑張ったと思います。

シーズン当初は、毎年恒例の主力の引き抜き、移籍してきたばっかの家長のケガ。
当然残留争いの筆頭に挙げられ、苦しい一年になるだろうな・・と思ってたら、なんのなんの。
順位表の2枚目に出てくることはほとんど無く、つか順位表の一番上に2回も出ちゃったし、
初めてナビスコの決勝トーナメントまで進めた!と思ったら、そのまんま優勝しちゃったし、
これまで全く無縁だったACLにも行けるかも!みたいな話になってたし、
なんだか慣れないことばかりでモゾモゾしつつも、充実した楽しいシーズンでした。

この勢いをそのまま来シーズンに。
調子の良かった次の年が大事だと思うのです。
個人的に今年は体調を優先して、遠征もあまり行けなかったのが残念でした。
ま、今年だけの話でなく、今後もこんな感じでまず体調を優先することにはなるけど、
変わらないトリニータへの思いを胸に、来シーズンもやれるだけのことは精一杯やっていこうと
思っています。

今年、最後までホントに頑張った全ての選手達、スタッフ、ありがとう。
そして、一緒にサポート頑張った全ての仲間達、ありがとう。

2008年シーズン、皆さんお疲れ様でした



TrackBack : 0
Comment : 3
Category : トリニータ


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
