This Category : いろいろ




大分的な一日

今日は午後からお出かけだったので、その前に腹ごしらえをしようと、近所のカフェに入りました。
カフェ・ド・クリエっていうチェーン店。
関東にもあちこちあるカフェなんですが、そこは手作りのサンドイッチも売りらしく、季節ごとに色んな種類が出ます。
結構美味しいのでたまに利用するのですが、今日ふとメニューを見たところ、

「日南どりの醤油チキン   大分県産フンドーキン醤油使用

ってなやつを見つけました
フンドーキンと言えば、まさに私の地元、臼杵
当然のごとく注文してしまいました。
まぁ 「 これはまさしくフンドーキン」 ってなことは分かりませんでしたが、自分の地元の物を使ってるってだけで美味しく頂きました

その後、お出かけ先での渋谷でのこと。
ふとすれ違った女の人の手元に目をやると、その人、トキハの紙袋を持ってました。
そう、大分人なら必ずや見慣れているであろう、あのヒマワリの紙袋。
関東でもたま~に持ってる人を見かけるのですが、そん時はやっぱ嬉しくなるものです

そしてその後、友達と待ち合わせをした池袋でのこと。
新しくオープンしたヤマダ電機の前で、トリニータTシャツを着ている男の子を見ました。
こんなところでトリニータのTシャツを着ている、しかも電機屋・・ってことで、
一瞬 EASTのB氏 かと思ってしまいましたが、全然知らない子でした。
でも、やっぱり何だか嬉しくなっちゃいました

そんなこんなで、今日は大分にまつわるモノをたくさん見かけた一日でした

TrackBack : 0
Comment : 2
Category : いろいろ


秋深し


何年か前に日光で撮った紅葉

秋ですなぁ

朝晩は涼しいを超えてめっきり寒くなってきた今日この頃。
毎日こうも忙しいと、たまにはゆっくり温泉でも入ってボ~ッとしたくなりますね。
今年もあと一ヵ月半で終わりかぁ。
年末の準備もしなきゃです。

今週は月~金までずっと残業確定。
なんだかユーウツなのです。はぁ

今日の更新は、ただのつぶやきでした(笑)

TrackBack : 0
Comment : 0
Category : いろいろ


おひさです。

え~と、ほとんど死にかけてたこのブログ。
こっそり久々に更新します。

あまりにも久しぶり過ぎて、何から書けばよいやら。
とりあえず元気でやってます

今年の前半は仕事が急に忙しくなり、平日の残業あり、休日出勤もありで、
結構バッタバタでした。
部署の異動もあって立場も少しだけ変わり、これまでペーペーだったのが、
今度はスタッフのまとめ役を任されたりで、色々と考えることも多くなって大変です

あと、自分のやりたい事も他にあって、ここんとこ土日はそっちの活動で忙しくなってます。
この、「やりたい事」については、また後ほど。

なので、今年はほとんど試合に行けてません。
チームの状況、サポーターの状況は知っています。
苦しい状況の中、なんにも力になっていないのは本当に心苦しい。
でも、今年は自分にとって節目の年だと考えています。
私も今年で37歳。
何かを新しくやろうと思えば、もう結構ギリギリな年齢です。
今後の自分を考えると、今ここで頑張っとかないと何も変わらない、でないと10年後、きっと後悔するだろうって思うのです。

TEAMEASTや、一緒に頑張ってきた仲間達には、本当に申し訳ないと感じています。
でも、EASTにもお若いメンバーが数人入り、またちょっと違う雰囲気で隊長を中心に
頑張ってるし、私自身がこんな近況なので、ちょっと一歩引いたところでサポートしていくのもいいのかな・・・と思ったりしています、正直。



TrackBack : 0
Comment : 5
Category : いろいろ


焼き芋

20090115000033


近所のスーパーで、でっかい焼きイモが198円で売られてたんで、ついつい買ってもぅた。
芋栗大好きな私にゃ見逃せない一品
こんなん焼きイモ屋さんから買ったら何百円もしまっせ。

旨かった


TrackBack : 0
Comment : 1
Category : いろいろ


ニータンは‥

20081021232145.jpg

オフィシャルのフォトギャラリーに出てた、ハロウィンニータンに萌え~

ところでニータンは果たして国立に来るんだろうか。
EAST連中はホームに帰らない限り生ニータンが見れないから、絶対来て欲しいんだよねぇ‥。


TrackBack : 0
Comment : 2
Category : いろいろ


Illustration by ふわふわ。り ・・・ Designed by サリイ
Copyright © たかまつな日々 All Rights reserved  /  
